小野江里子さん主催アロマセミナー『結果が出るセルフフェイシャルトリートメント』 参加報告

広告

アロマセミナーに参加してきました。講師は、アロマセラピストの小野江里子(エリー)さん。

”アロマの教科書”ともいえる、「最新!アロマテラピーのすべてがわかる本」の著者で、アロマスクール&サロン イシスのオーナーです。

今回のお題は、『結果が出る!セルフフェイシャルトリートメント』

これからの盛夏&初秋に向けて、アロマを使ったセルフトリートメントを学びました。
紹介します。

精油をブレンドする

自分が気になっている肌質。それぞれの懸念点にあわせたオイルレシピにそって、調合していきます。本日のキャリアはホホバオイル。

キャリアオイルで精油を薄めることで、肌にも使用できるようになります。
また、キャリアオイルは肌に浸透して、精油の成分を体内へ運ぶ役割もあります。

ホホバオイルはクレンジングとしても活用でき、自然の恵みとはありがたい。

私が選んだのは、「くすみ」に効果のある、ローズマリー、レモン、ゼラニウムのブレンド。柑橘系テイストの爽やかなオイルができました。

セルフトリートメント

オイルをタップリ使いながら、筋肉の流れや血流にそって、指でマッサージをしていきます。

エリーさんは毎朝三分くらいでチャチャッとルーチンで実践されているそうです。やっぱり、毎日の積み重ねが大事なんですよね。

アロマオイルがあれば、化学物質である所謂化粧品、はほとんど必要ないように思えます。それぞれの精油の強みの力を借りて、これからもどんどん活用していきたいです。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら