楽しすぎる!ものくろキャンプ「ブログもぐもぐ会」

広告

こんばんは。ねーさん(ikumi3)です。

7月22日にものくろ師匠の”WordPressスタートアップ講座”で、マイブログを立ち上げて2週間ほど経ちました。

せっせと記事を更新!しつつ、操作やメンテンナンスについて様々な疑問がテンコ盛り。8月4日(金)にものくろキャンプのイベント、”ブログもぐもぐ会”が開催されると知り、参加してきました。

ものくろキャンプ、ブログもぐもぐ会

「もくもくとブログを書いて、もぐもぐとお食事をいただく」がコンセプトの当会。しかも、オプションとして、「ものくろ師匠に15分間コンサルをしていただける券(ただし、先着三名)」というのが購入可能で、ねーさん。一も二もなく、仕事の外勤先から直行!会場に速攻で到着しました。

無事に先着三名に間に合い、この日は主に、見出しのレイアウトについてご相談にのっていただきました。個別コンサル、本当にありがたい!こういうちょっとしたアドバイスをいただける機会があるのも、ものくろキャンプの素晴らしいところです。

本日のもぐもぐメニュー

一方、本日のメニューは、Artist, Dramaturg and Educatorであられる、Shinya B Watanabe”シェフ”による、「せいろ蒸し」。

たくさんのお野菜たちと、お肉、ウィンナーソーセージなどをせいろで蒸していただきました。タレはシンプルにお塩やオリーブオイル。

素材の滋味が生かされ、本当に美味しい!しかも、ヘルシー。

せいろ蒸しのしいたけ、鶏肉、エシャロットせいろ蒸しのカブ

 

Shinyaさんから、ワインのご提供もいただき、これがまた、格別。

真也さんからご提供いただいたワイン

 

会場のKitchen beeの厨房をお守りくださる、さゆりさん。
笑顔がとびっきり素敵です❤

キッチン・ビーのさゆりさん

気付き

素材の旨味を活かすのには蒸し料理は最適!

みんなでワイガヤしながら過ごす時間は楽しいなー。

こういうひとときから、ブログのエッセンスをいただける。

 

あまりに美味し過ぎて楽し過ぎて、肝心のブログがあさってにいっちゃいましたが(笑)ものくろキャンプ、本当にありがたい!!

Shinyaさん、ものくろさん、さゆりさん、そして、ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

特別出演:Shinyaさんのライカ&帽子
真也さんのライカと帽子

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら