独自ドメインブログはいわば「自分のお店」 自由に書いて自由に発信できるから楽しい

広告

ブログの日々更新を目指しています。
WordPressの独自ドメインです。

なぜ続けているのか?

「情報発信で世の中のお役に立ちたい」というのがワタシのビジョンだから。
でも、それだけではありません。

とにかく、楽しいから。

なぜ楽しいのか?

もともと文章を書くのが好き、ということもあります。
さらに、よく考えてみると‥‥
「雇われていない」から。
これも大きな理由だと、最近気付きました。

独自ドメインだから、
「ikumi3.com」のオーナーはワタシ。
誰にも雇われていない。自分のお店。

自由に発想して自由に書いて自由に公開できる。

今のところ、ブログで直接の収益を得てはいないゆえ「店」というのは適切でないかもしれませんが、
ブログを基軸に、自分ならではの"何か"を追求してゆきたい。
お客様(読者さん)の少しでもお役に立てたら、とっても嬉しい。
もちろん、自分でしっかりと「経営」しなくっちゃ!

まだまだ発展途上で、繁盛しているとは言い難いのだけれど。
とにかく。

「自分の店」って、なんて伸び伸びできるんだろう。
長年会社員で「雇われ人生」を過ごしてきたワタシにとって、これってとっても新鮮な感覚。

だから、楽しいのです。

いらっしゃいませ。
「☆100歳以上生きる‼☆商店」本日も元気に営業中ですヾ(*´∀`*)ノ

広告

この記事を書いた人

ねーさん

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら