まるで「瓢箪から駒」 世の中、何が起こるか分からないもんだ 肝心なのはベストを尽くしておくこと
クライアントさんから新規案件のお引き合いをいただきました。
とはいえ、コチラのクライアントさんとはほとんどお付き合いがなく。
また、これまでのコンタクト歴史からも、おそらく本命は別の会社さんではないだろうか?とみんなで予想していました。
状況はどうであれ。
何事もベストを尽くす。
営業担当者を中心に、シャカリキに準備を進め、
提案当日もつつがなくプレゼンを終えたものの。
いわゆる「手応え」みたいなものは可もなく不可もなく。
ところが驚いたことに、先方から経過報告がきました。
「できれば貴社にお願いしたいと考えております。ただし、ある条件があって、それを調整いただけないでしょうか?」
一同、ビックリ。
なんだか狐につままれたような。
その後「ある条件」の諸調整をし、クライアントさんへの回答をした翌日。
「貴社に決定しました」とのレスが。
おーーっ!
瓢箪から駒とはコノコトだ。
一方。
いつもご贔屓にしてくださっている、別のクライアントさんへの、あらたな案件提案も同時進行していたのですが、コチラは予想外に不採用。
色々な事情が重なり、案件そのものが消失したとのこと。
世の中、何が起こるか分からないもんだ。
というより、アレコレ皮算用してもしゃーない。
肝心なのは、ベストを尽くしておくってこと。
ワタシがこの部署に異動してきて初の、新規案件。
しかも本日は今期最終営業日。
意外な結果ではありましたが、なんだか嬉しいものですw
一部上場企業にて女性管理職21年の私が、あなたの悩み解決をお手伝いします。すでに女性管理職で活躍されている方、これから目指したいと思っている方、女性管理職とともにお仕事をされている男性の方、企業の育成担当者の方、どうぞお気軽にお問い合わせください。