アクセサリーで元気をもらえる パワーストーン天然石アクセサリーショップ『アウン』(神奈川県 藤沢市)

アクセサリーって、時々無性に惹かれます。

鵠沼海岸のパワーストーン天然石アクセサリーショップ『アウン』
オーナーの廣田由香里さんとは、ベストセラー作家/パーソナルブランディング・コンサルタントの鳥居祐一先生にご縁をつないでいただき、お店の創立10周年という記念すべきパーティーに参加することができました。

その素敵なお人柄とおもてなしのこころに、ますますファンになっちゃったw
先日お店に伺ってきたので、さっそくご紹介します。

『アウン』行き方

小田急江ノ島線の鵠沼海岸が最寄り駅です。

鵠沼海岸のある"湘南エリア"はワタシの大好きな場所。それぞれの箇所のどの駅であっても、降り立つだけでテンション上がっちゃう♪

駅前商店街を真っ直ぐに進む。

徒歩3分くらい。サーフショップの角を曲がった直ぐにあるお店です。海岸が目と鼻の先にあり、サーファーさんたちがひっきりなしに往来している。

由香里さんが、笑顔でお迎えくださいます。

素敵なパワーストーンたちとお店秘話

由香里さん厳選のパワーストーンたちに囲まれて、これまでの10周年の歴史などについて、アレコレ聴いちゃいました(笑)

もともとは会社員さんだったのが、何かご自身で手がけられることを‥と起業を思い立たれる。
アクセサリーショップを選ばれたのは、手先が器用で絵を描くことやモノづくりがお得意だった、ということがきっかけになられたとのこと。

また、鵠沼海岸のこの地がお好きで、ちょうど手頃な今の場所が見つかり開業するも、お隣のサーフショップ店長さんに「趣味の店かー。1年もてば御の字だな。」と言われてしまったそうです。

そして‥‥1年後に店長さんから「よっしゃ。バリ島にみんなで行こう」と突然のお誘い。きっと、由香里さんの頑張りを陰で応援してこられたのでしょうね。

バリ島では銀のアクセサリーとのご縁もあったそうですが、その後様々な運命を経て、現在のパワーストーン天然石との出会いに至られたとのこと。

そんな由香里さんの10年の軌跡をお聴きし、なおさらこのストーンたちが輝いて見えました。

ゴールドと天然石のネックレス

おしゃべりをしていたらあっという間に時が経ち。
パワーストーンのブレスレットも素敵ですが、作っていただく時間が必要に。
由香里さんからネックレスを勧めていただき、即買いしちゃいました。

繊細なゴールドに天然石のチャーム。石は選べるのですが、オパールにしました。
光の加減によって色が微妙に変わる。
めっちゃ気にに入ったーw

お店のオリジナルケースに入れてもらいました。

今日の一言

オーナーさんの人生と、一緒に過ごしてきたアクセサリーたちと。
久しぶりの自分グッズのお買い物でしたが、そんなお話しを聴きつつ買い求めることができ、とても幸せ。元気をもらいましたw

パワーストーン天然石アクセサリーショップ『アウン』
詳しくはコチラの由香里さんブログをご覧ください。

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-7-1

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から570記事連続、毎日更新中。(2018年10月7日現在)→詳しいプロフィールはこちら