大切なのは”利他の心” 鳥居祐一先生主催「次元上昇ランチ会」

広告

パーソナルブランディング・コンサルタント/ベストセラー作家の鳥居祐一先生
私が家族問題に悩んでいただいた際に、ほんとうにたくさんたくさん、助けていただきました。

ありがたいことに家族問題は回復ができつつあり、さあ、自分のビジネスの問題に取り組もう!というとき。
定期的に開催される鳥居先生の「次元上昇ランチ会」にやっと参加をすることができました。

メインテーマは「お金を引き寄せ次元上昇する」。さっそくご紹介します。

次元上昇ランチ会

この講座は、鳥居先生のメルマガで募集開始した途端、30分で完売してしまうほどの人気です。メルマガを目を皿のようにして常時熟読しつつ(笑)今回、2018年8月29日開催のご案内が出た途端、速攻で参加をポチりました。

ラグジュアリーなレストランで美味しいお食事をいただきながら、お話をお聴きすることができる。そのシチュエーションからして、まさに「お金を引き寄せる」という場なのです。

今回の開催場所は、東京都港区西麻布にあるオーベルジュ・ド・リル トーキョー
フランス・アルザス地方で100年以上近く続く名店「オーベルジュ・ド・リル」の東京店。
その佇まいにまずは感動。この扉を開けると次元上昇が待っている!とワクワクしながら入りました。

本日のお料理。メニューをみて、さらにワクワクが加速です。

10名のお仲間ともに美味しいお料理をいただきながら、鳥居先生のお話をお聴きできる。なんと贅沢な時間なのでしょう。

魅力的な人になる

お金を引き寄せて次元上昇するには。

  • 当たり前のこと地味なことを、コツコツと続けてゆく
  • お金は自分でつかみにゆくのではなく、たとえば、蝶(お金)が寄ってくれるような、美しい花になるということ
  • すると、運は人がつれてきてくれるようになる

自分からお金を追いかけるのではなく、お金に追いかけてもらうような人になる。
つまり、魅力的な人であれるように。
自分力を磨くこと。それがまず行うべきことなのですね。

正・負の法則

そうやって上手く進めてゆくことができたときも。人生順風満帆なばかりではない。

鳥居先生は「上手く行き過ぎたときは要注意。正・負の法則というのがあるのですよ。」と教えてくださいます。

自分自身のこれまでを振り返ってみても。

確かに順風満帆なことが続いたときに、なんだか気持ちが奢り高ぶっちゃっていました。
なにかの苦難がやってきたときは。それはきっと次へと向かうためのステップなのですよね。
人生、正のときばかりじゃない、失敗とはそこから学んで今後へと活かすための大切なできごと。あらためて受け止めることができました。

いちばん大切なこと、それは”利他の心”

魅力的な人を目指して、ステージを上げてゆけば。お金がついてきてくれる。

それよりもなによりも、いちばん大切なことは”利他の心”。

利他心
他人の利益を重んじ、他人が利益を得られるようにと振舞おうとする心。

鳥居先生はいつも、私たち講座生のことを全力でサポートしてくださる。
どんなバックグラウンドをもっていて、どんな年齢であっても、分け隔てなく。

私はこれまで自分のことばっかり考えていた。
仮にお金を持っていたとしても、それは本当の次元上昇ではなかったのだと、深く反省。

私も鳥居先生のように”利他の心”を持ち続けるような人でありたい。
きっとお金はあとからついてきてくれるのだと思えました。

健康であること

お金をもっていても次元上昇できても、健康でなければ意味がない。
健康であるために。最後にいただいたメッセージもご紹介をさせていただきます。

  • つねに笑顔でいること
  • 身体を冷やさないこと
  • 塩・水・油に気を付けること
  • 適度な運動をすること
  • 好きになれない人とかかわらないこと

次元上昇して豊かになって健康で長生きする。
あらためて自分のミッションが明確になりました。

今日の一言

人生で目指すべき大切なこと。それは、人生を謳歌しているすばらしい師に会いにいって教えてもらえばよい。

「次元上昇ランチ会」東京・大阪開催の他、他都市での開催の機会もあります。
参加するには、鳥居先生のメルマガを購読すればご案内が見られます。
人生のヒントをたくさんもらえます。

鳥居先生のメルマガ登録はコチラ

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら