【女性管理職じゃないけど読んでおもしろかった】感想をもらいました(supercatsさんから)

広告

拙著『女性管理職が悩んだ時に読む本』に感想をもらいました。

supercatsさんから

【女性管理職じゃないけど読んでおもしろかった】

ご紹介します。

みんな読むと参考になる

本書はタイトルのとおり「女性管理職」をメインテーマとしていて、自分自身の経験をもとに、同じ役割を担っているであろう後輩さんたちに役立ててほしい、という願いをもって書きました。

一方で、私のように企業での管理職、ではなかったとしても、大人ってある意味「誰もがみんな管理職」

例えば、家庭を守るのもマネジメントだし、子育てをするのもマネジメントだし。地域のコミュニティ活動にしても然り。

そうした人たちにも何かしらのヒントになったら…そんな思いも実は込めています。

女性管理職に限定せず、主婦も、男性管理職も、主夫も、みんな読むと参考になると思います。

感想文の冒頭に書かれていたことに、とても嬉しくなりました。

シーンごとに思うと、不思議と解決できる

続きます。

家庭だと理不尽なことがあるけど、それを「会社なら」「子どもは新入社員だから」「夫は上司だ」「夫は部下だ」みたいにシーンごとに思うと、不思議と解決できる気持ちがあったりします。

なるほど!

そういうのがわかりやすく可視化された本なので、折に触れて読み返しています。

私が思いも付かなかった、シーンごとに役割を置き換えての解消法。こんなふうに応用してもらえるとは著者冥利に尽きます。

supercatsさんの感想全文

この感想文は、2024年3月17日にAmazonに投稿いただきました。

レビューのリンクはコチラ

最後にひとこと

著者が込めたもの、そして、そこから一人一人の読者さんならでは応用してもらえること。

本とは読者さんに育てられていくんだなぁ。

この感想文に触れてあらためて実感。
ロングセラーを目指してさらに著者としてできることを努めていきます。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら