「LAT.25°」 新横浜駅待合室となりのカフェ 新幹線の楽しみです

本日は出張。久しぶりに大阪に向かっています。

車中でコーヒーを飲みながらブログを書いたり、本を読んだりするのが楽しみ。(移動も仕事中なのですが、仕事はオアズケ、笑)

いつも乗車前に、新横浜駅新幹線待合室となりにあるカフェでテイクアウトしています。

LAT.25°

以前からここにカフェはありましたが、ちょっと前にリニューアルされたように思います。

お店の名前が、LAT.25°

コーヒー豆を焙煎する”ロースター”として60年技術の粋で辿り着いた、「とっておきの一杯」がコンセプト。

ベーカリーコーナーも併設されています。

コーヒーにはミルクを入れて飲むワタシですが、どうにも苦手なのが、”コーヒーフレッシュ”。

最近は、どこのカフェでも、コーヒーフレッシュばかりな印象がありますが、コチラのお店には嬉しいことに、ミルクのポットが置いてあります。

左側の透明なのはガムシロップですが、右側の黄色いのがハチミツ。

「Find a little happiness.」

お店のキャッチコピーのとおり、こういう心遣いに、ほんのり幸せを感じますw

ミルクをなみなみ注いで、溢れそうになりながらもカップを持ってホームまで上がります。

本日も快晴

冬の朝らしく、本日も澄んだ空気で晴れ渡っています。
新幹線を待つ間に、コーヒーをチビチビと飲みながら青空を見上げてみる。

清々しい気持ちになれました。

縦長の日本

乗車後しばらくすると、左手には熱海の海原。その後ほ、右手にどどーんと富士山。

ところが、岐阜辺りに差し掛かると、この季節お決まりの雪景色。

名古屋に近付くと、何もなかったかの如く、再びの青空。

東海道新幹線に乗ると、”日本を縦に移動してるんだわー”と、ホントに実感できます。

ブログ書きに夢中になり過ぎ、写真を撮り忘れたー!残念。

今日の一言

年内最後の大阪。もうしばらく来られそうにありません。

美味しいコーヒーと素晴らしい景色。

のぞみ号さん、今日も楽しく運んでくれてありがとねー。

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
☆炎の会社員&LIFE SHIFTブロガー☆

会社員のプロ/ブロガー/主婦です。
30数年会社員まっしぐら。しかし、定年まであと数年…今後のLIFE SHIFTを目指しさまざまな学びにチャレンジしています。このブログでは、私のそんな思いや実践を、同じ世代の方々や、その後ろの、背中にいらっしゃる世代の方々にお伝えしたいです。→詳しいプロフィールはこちら