ピュアレ 元祖ティラミスチョコレート 一口サイズでアーモンドベースも嬉しい 職場の「大量配り」にはうってつけ

広告

バレンタインデーに職場の同僚が、メンバーさんあてに・・と、チョコレートの「大量配り」をしていました。
その名も「元祖 ティラミスチョコレート」

キャラメルコーティングのアーモンドを、マスカルポーネ入りクリームチーズチョコで包み、ココアパウダーでコーティング。
一口サイズで「ティラミス味」に仕立ててあります。

ワタシもおすそ分けをもらって、さっそく食べてみたら・・・

も~~止まらないーーっ!!激ウマです。

ついパクパクいっちゃって、気づくと机上が包装紙の山。見渡すと、そこここのデスクで同じ状態が発生しています(笑)

同僚に聞いたところ、なんでも大阪で勤務していたときに、よく買っていたとのこと。
「都内のお店ではあまり見かけないけど、ネットで購入できるよー。」

調べてみると、「ピュアレ」という大阪のチョコレートメーカーの商品。
類似品があるらしく、"元祖"と商品名に入っているようです。
元祖ティラミスチョコのピュアレ

「身体によい」といわれるアーモンドがベースになっているのも嬉しい。

アーモンド
食品の中でもビタミンEが最も多く(含有100グラム中約30ミリグラム)含まれている。悪玉コレステロールの酸化を抑制し、過酸化脂質の生成を防ぎ、心臓病や糖尿病の予防に役立つ。(中略)また、豊富な不溶性食物繊維を含み、腸の働きを活発にして整腸を促す。
ーWikipediaより引用

職場で小腹が空いたときのおやつに、うってつけ。
我がオフィスのチョコ好きメンバーで食べまくり(笑)あっと言う間に無くなっちゃいました。

1個が5グラム弱なので、500グラムだと100個少々。「大量配り」には重宝します。

「働きながら子どもを育てる」を20数年やってきた私のオススメの一冊。
子育てに悩みそうなときには、ぜひどうぞ。

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー
30数年会社員まっしぐら、子育てしながら40歳で正社員復活、その後管理職となり現在に至る。しかし、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつ。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から933記事連続、毎日更新中。(2019年4月30日現在)→詳しいプロフィールはこちら