【山形県産玄米100% 東洋水産の玄米ごはん】ちょっとご飯が食べたい時にレトルトで便利

広告

ちょこっとご飯が食べたい時ってありますよね。

とくに我が家は夫と2人暮らしなので、息子が同居していた頃と比べて、炊く機会が減っています。

そんな時に便利なのがレトルトごはん。

私がよく利用している「東洋水産の玄米ごはん」をご紹介します。

東洋水産の玄米ごはん 利用のきっかけ

この商品を買い始めたきっかけ。

レトルトご飯には様々な種類がありますが、玄米は白米よりもさらに、まとめて炊く機会が少ない。どうせ利用するのなら、玄米にしようと思いました。

また、近所のスーパーで安売りしていたのも買うきっかけの1つ。

原産地は山形県。「食べやすく仕上げている」という点にも惹かれました。

山形県産玄米だけを使って作った玄米ごはん。独自の製法により玄米を食べやすく仕上げています。
ー 東洋水産 ウェブページより引用

東洋水産の玄米ごはん 食べ方

パックの端を少し開けておいて

その後はレンジで温めるだけなのですが、ちょこっと"私流"を加えています。

まず、その時間。パックには「500〜600Wで2分間」と書いてありますが、固めが好きということもあり、2分だとちょっと多いのです。1分30秒がちょうど良い。

加熱したら3分ほどそのまま放置して、蒸らします。

しゃもじで混ぜて、茶碗に盛り付ける。

完成。黒ごまをトッピングしようと思ったら切らしていたので、海苔をトッピングしました。

程よい固さ&玄米の風味も豊かで、美味しいです。

東洋水産の玄米ごはん 商品情報

内容量(1パックあたり) 160g
エネルギー 228kcal
その他栄養成分 たん白質 4.2g
脂質 1.6g
炭水化物 49.1g
ナトリウム 0〜20mg
食塩相当量 0〜0.05g
希望小売価格 170円(税抜)
製造者 東洋水産株式会社
ウェブページ 玄米ごはん

 

まとめ買いの場合ほ、Amazonがお得で便利です。

Youtube

こちらも一緒に読まれています

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら