出張のついでに息子に会いに行こう…と思ったら断られた でも、それでいいんだよね

広告

久しぶりに出張することとなりました。
たまたま、その地域は息子が住んでいるところと近い。

ついでに、息子の顔でも拝みに行くとするか(笑)

「仕事でそっちに行くから、会いませんか?」と連絡をしてみます。

ところが。

「あーちょっとその日、立て込んでるんで…」

おやまー、ツレナイ返事だこと。

でもね。よく考えてみたら、社会人1年目で忙しいらしい息子。
「わーい、ぜひ会いたいです〜〜」とか、フツー言わないわな。逆に、そんな反応だったら心配になる。

何も困ったことが無いから、無理にスケジュールを調整して会う用事もない。
私がその年代の子だったとしたら、親が「会いませんか?」と言ってきたところで、おそらくそう思う。

それでいいんだよね。
元気にやっている、ということなのだろう。

本音を言えば、会いたかったなー。

ま、しゃーない。
とりあえず「じゃ、また今度」とサラッと返しておいた。

「今度」がいつ来るかは分からないけれど、タイミングが合えば会うこととしよう。
その程度に考えておいたほうが良さそうです。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら