出勤前夜玄関に靴 今日から一足加わった

広告

我が家では、翌日出勤の際に履いていく靴を玄関に並べておきます。

変わり映えのしない夫の黒いビジネスシューズ(笑)と、その日の服装によって変化するワタシのパンプス。
これまでは、日々、二足が並んでいる状態でしたが、今日から新たに一足が加わりました。

それは、

変わり映えのしない(で、あろう)息子の黒いビジネスシューズ。
明日から新社会人となります。

就活の際に履いていたそれを磨いて、並べる。
ワタシも明日は中途入社の新たなメンバーを迎えるので、ちょっと春っぽい黒のパンプスにしました。

息子の入社式は10時からだという。
9時に出勤するワタシは、それを見送ることができないけれど。

とりあえず前夜の玄関は整えた。

いろいろあった息子の大学時代。就職する日がほんとうに来るのだろうか?
内定が決まっても、ドキドキしながら過ごしてきました。
でも、これから数時間後に、とうとうそのときがやってくるようです。

今か今かと待ってくれている、玄関の靴。
これから息子を、どうぞよろしくね。

☆「100歳以上生きる」を目指すために
この本に書かれてあることを1つ1つ実践しています☆

Amazonへ見にいく

広告

Follow me!

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー
30数年会社員まっしぐら、子育てしながら40歳で正社員復活、その後管理職となり現在に至る。しかし、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつ。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から993記事連続、毎日更新中。(2019年6月30日現在)→詳しいプロフィールはこちら