出勤前夜玄関に靴 今日から一足加わった

広告

我が家では、翌日出勤の際に履いていく靴を玄関に並べておきます。

変わり映えのしない夫の黒いビジネスシューズ(笑)と、その日の服装によって変化するワタシのパンプス。
これまでは、日々、二足が並んでいる状態でしたが、今日から新たに一足が加わりました。

それは、

変わり映えのしない(で、あろう)息子の黒いビジネスシューズ。
明日から新社会人となります。

就活の際に履いていたそれを磨いて、並べる。
ワタシも明日は中途入社の新たなメンバーを迎えるので、ちょっと春っぽい黒のパンプスにしました。

息子の入社式は10時からだという。
9時に出勤するワタシは、それを見送ることができないけれど。

とりあえず前夜の玄関は整えた。

いろいろあった息子の大学時代。就職する日がほんとうに来るのだろうか?
内定が決まっても、ドキドキしながら過ごしてきました。
でも、これから数時間後に、とうとうそのときがやってくるようです。

今か今かと待ってくれている、玄関の靴。
これから息子を、どうぞよろしくね。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら