バルセロナ2日間旅行 パエリアにガウディにサッカースタジアムに‥見所をハシゴできます

広告

旅行で、バルセロナに2日間滞在しています。

海が近くて気候温暖な街。
歴史的な建築物も多く、見所たくさん。
お食事も美味しい。

訪れた場所について、まとめてみました。

モンジュイックの丘周辺

滞在したホテルが、街の南部にあり、周辺にあるモンジュイックの丘、カタルーニャ美術館、オリンピックスタジアムなどを訪れました。

3月初旬、すでに桜の花が咲いています

モンジュイックの丘から一望できる景色

カタルーニャ美術館。快晴で、抜けるような青空でした

オリンピックスタジアム。1992年開催のバルセロナオリンピックの主会場だった辺りです

ワタシが滞在したホテルはコチラです
エア ホテル グラン ビア(バルセロナ)|ホテル-2019年 最新料金

オリンピック港

ディナーは、地下鉄を乗り継いでオリンピック港まで。パエリアを堪能しました。

サグラダファミリア

2日目の午前中。やはり地下鉄を乗り継いでサグラダファミリアへ。そのものな駅名

下車してすぐに、絶景が広がります

チケットは、事前にウェブで予約しておくとスムーズ‥と聞いていたので、2週間ほど前に予約をしておきました。
サグラダファミリアのHPから予約可能(英語を選択すると良い)
La Sagrada Família – Proveïdors oficials d’entrades – Sagrada Familia

予約時のバーコードを見せて、スムーズに入館ができました。

外観の大胆さに比べて、建物内の繊細さ。このコントラストにも感動です

只今改装中。2026年修復完成を目指して‥とのこと

この素晴らしい建物を作ってくれた、ガウディさんに、あらためて敬服です。

カタルーニャ広場周辺

午後は、再び地下鉄を乗り継いで、カタルーニャ広場周辺を散策。
東京でいうと、銀座のような街並み。ブランドショップやデパートが軒を連ねています。

アップルストアも発見w

ジェラートを頬張りながら散策♪

大聖堂

ピカソ美術館は、残念ながら休館日でした

カタルーニャ広場

しばし、広場の芝生に座ってくつろぎましたw

FCバルセロナのスタジアム見学

夕方は、サッカー・FCバルセロナの本拠地、カンプ・ノウのスタジアム見学に参加。
コチラもやはり、事前にHPで予約ができます。
Camp Nou | FC Barcelona Official Channel

試合が無いときに、スタジアムツアーが開催されている。日本語の音声ガイドがあるのもありがたい

選手のインタビューでよく見る場所

スタジアムは収容人数Max99,354人!ヨーロッパ最大とのこと

選手が出てくる、ココ!

ミロ作のポスター

メッシ好きなワタシにはたまらーーん

今日の一言

2日間‥と、短い滞在とはなりましたが、気付いたことを書きます。

☆地下鉄は便利。主要観光地をくまなく回れます。10回回数券を利用するとリーズナブル。
また、アプリで「バルセロナ 地下鉄」と検索すると、オフィシャルサイトが無料ダウンロードできて路線検索に便利

☆3月でも、とにかく気候温暖

ただし、夜は風が強く冷えやすいので、羽織りものを持っておくとよい。

歩いてる人、電車に乗っている人‥みなさん全て「スマホ三昧」なのは、日本と同様。
治安面でも、さほど気になることはありませんでした。

明るいシーサイドの雰囲気と歴史の伝統を合わせ持つ街、バルセロナ。
楽しかったなーw

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら