エル カングレホ ロコ バルセロナのシーフードレストラン 海沿いで楽しむパエリアが絶品

広告

マドリード〜バルセロナ。スペイン旅行をしています。

スペインといえばパエリア。単独ツアーに参加した際、ガイドさんにお聞きしてみたところ、マドリードよりもバルセロナで食べるのがおススメとのこと。
早速、教えてもらったレストラン「エル カングレホ ロコ(El Cangejo Loco)」に行ってきました。

エル カングレホ ロコ ロケーション

このお店は、オリンピック港のエリアにあります。1992年に開催されたバルセロナオリンピック。競技のヨットハーバーとして建設された港ですが、その周辺に多くのレストランが林立していて、観光客で賑わっています。

海沿いに立っているため、地中海が一望できて最高w

エル カングレホ ロコ メニュー

パエリアはもちろんのこと、バラエティに富んだシーフードが味わえます。日本語のメニューもありました!

「お通し」でいただいた、オリーブ。マイルドな塩味が嬉しい。

とりあえず、ビール(笑)

ワインは「Monopole」爽やかな辛口

地中海を眺めながら、かんぱーい♪

シーフードサラダ

ムール貝。出汁が美味い〜!

待つこと20分ほど。パエリア登場♪
サフランがあまり入っていない、素朴な味わいなのが、また格別

お代はトータルで104.70ユーロ(13,294円、2019年3月3日のレート)
堪能しました!

食後は海沿いを散歩

お店を出たのが18時30分くらい。
ちょうど夕暮れ時だったので、散歩しながら景色を楽しみました。

エル カングレホ ロコ お店情報

所在地:Moll de Gregal, 29-30 Port Olímpipc 
電話番号:93 221 05 33
営業時間:1:00PM~0:00AM(深夜) 年中無休
アクセス:市内中心からタクシーで約10分または地下鉄L4 「Ciutadella | Vila Olimpica」駅から徒歩約10分
※HPが日本語でも読めます。
EL CANGREJO LOCO

今日の一言

素敵な景色と美味しいお食事&お酒。
コレもまた、旅の醍醐味w

広告

この記事を書いた人

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職となって15年。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら