マドリードでショッピング ソル広場、マヨール広場周辺を徒歩で回れる 夜はサッカー観戦

広告

マドリード旅行、前半は観光メインとエル・クラシコ(サッカー)観戦。

後半はショッピングと、再びサッカー観戦を楽しみました。

ソル広場

地下鉄で、市内中心エリアのひとつ、ソル駅まで行きます。

出口を上がったすぐにソル広場(プエルタ・デル・ソル)。平日昼間でしたが、多くの人たちで賑わっています。

デパートやスウィーツのお店が軒を連ねていて、お土産のお菓子やチョコレートを大量購入w

途中のカフェで、名物のチュロスをいただきました。中にカスタードクリームがたっぷりで美味い!
コレをホットチョコレートと共にいただくのがおススメとのことですが、さすがにそれは甘過ぎだろう〜(笑)と、飲み物は無糖のカフェラテにしました。

マヨール広場から王宮へ

ソル広場から歩いて10分ほどで、マヨール広場へ。
赤レンガ造りのビルに囲まれた大きな広場です。アイキャッチに使いました。

しかし、サッカーのサポーターたちが昼間っから大騒ぎ。アチコチで爆竹が鳴ったりして、あまり風紀がよくない(汗)
写真だけ撮って、早々に退散です。

しばらく歩くと静けさが戻ってきた。何気ない街並みの風景に惹かれます

近くに、革製品のスペインブランド「ロエベ」本店もありました

その後は王宮方向に歩いてゆくと、大聖堂が見えてきます

前半にも訪れた王宮。今回は夕方でしたが、ちょうど馬がトラックから降りてきたところ。ラッキーですw

夕食はマドリード名物のコジード(鍋料理みたいなもの)を食べようと試みましたが、ガイドブックにあった近くのお店は"中休み"中、再開は20時‥残念。

外食だけでなく家庭の夕食も、21時スタートなどが普通だとのこと。夜が遅い習慣なのですね。

サッカー観戦 2回目

コジードをあきらめ、街中のバルで軽食をいただきます。コレは、ゆでエビのタパス。ここのところ、コッテリ味が多かったので、さっぱり塩味が嬉しい。

その後、2回目のサッカー観戦のため、再び地下鉄に乗って、レアル・マドリードの本拠地、サンティアゴ・ベルナベウ スタジアムに向かいます。

1回目はエル・クラシコ(伝統の一戦、スペインリーグ、リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリードとFCバルセロナの試合)、今回はチャンピオンズリーグの試合でオランダのアヤックスが相手。

ライトアップされた看板がカッコいい

レアルの大サポーター陣。平日でしたがほぼ満員です

生で観る迫力に感動

チケットは息子がWebで予約してくれました。リーグ戦だと、約3万円弱くらいとのこと

キックオフも21時から‥と、やはり遅い時間からなのでした。

今日の一言

間にバルセロナ2日を挟みましたが、マドリード滞在は4日間。

お食事もお酒も美味しい。
人々もフレンドリー。
地下鉄でどこでも行ける。
‥など、良いところがたくさん。

物価はそれなりに高いですが(日本と同じくらいか、若干上?)、スリや置き引きなどの心配は全くなく済みました。

スペイン。またぜひ訪れてみたい!
この後は、ヴェネチアへと向かいます。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら