3月のマドリード市内観光 気候もよく、散策が楽しい 名所観光は午前中がおススメ 夜はエル・クラシコ観戦

広告

3月初旬にマドリードを訪れています。

朝は少し肌寒い感じもしましたが、気候もよく、絶好の行楽日和。

宿泊ホテルから最寄りの地下鉄に乗って、まずは半日観光。朝焼けがきれいに見えた。

途中でグングン気温が上がり、春の陽気。
半袖姿の人も見かけました。

街中には、おそらく、桃とおぼしき花が咲いている

今回は土曜日だったのですが、とりあえず市内主要スポットをチャチャっと周りたい‥と思い、現地の単発ツアーに参加。

ガイドさん曰く「午前中は空いているのですよ」
確かに、観光名所もさほど混雑しておらず、快適に回れました。

まずは、スペイン広場と王宮へ

このあたりの最寄り地下鉄数駅が残念ながら工事中によりクローズ‥とのことで代替えバスで名所の近くまで行きます。こうしたことは、個人旅行ではなかなか把握できないので、ありがたい。
※2019年3月現在

スペイン広場

王宮

プラド美術館

王宮の先にあるのが、プラド美術館。
歴代のスペイン王家のコレクションが展示されている、世界有数のアートミュジアムです。
正面玄関と外壁が工事中で、残念ながら写真に撮れず、別のエントランスから入場。

チケットは、今回ツアーだったので自分で購入する必要がありませんでしたが、混雑していることが多いので、事前にWebでの予約をオススメします。
Museo Nacional del Prado

ランチ

観光名所と広大な美術館を回って歩いて、お腹がペコペコ。美術館の近くにあったレストランに、ふらっと入ってみました。

タパス盛り合わせと、焼き野菜のバルサミコ酢ドレッシング添えを注文したのですが、めっちゃ美味いーー!
いきなりにパクつきすぎて、写真を撮り忘れました(笑)

こんなレストランです。

ビールジョッキ2杯も含めて、2人分で4,000円少々。大満足でしたw
Restaurante junto al Museo del Prado

街並みが美しい

ヨーロッパの建築物は、みな、石造りが基本。
日本とはまた、異なる風景を観るのも楽しみです。

今日の一言

朝からの半日観光、充実したときが過ごせました。
確かに、昼過ぎになってきたら人の数もどんどん増えてきた。

プラド美術館の外にある芝生では、ソコココで日向ぼっこしている人も見かけます。

ワタシが今回利用した半日観光の単発ツアーは、コチラです
プラド美術館入場 マドリード市内半日観光ツアー<午前/日本語>by Mybus | スペイン(マドリード)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA

午前中はスケジュールを詰めて、午後はゆっくりする。
この日の夜はレアル・マドリードの本拠地、サンティアゴ・ベルナベウ スタジアムで、エル・クラシコ(伝統の一戦、スペインリーグ、リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリードとFCバルセロナの試合)のサッカー観戦があり、緩急に富んだ1日になりましたw

本日の締めは、エル・クラシコ

サンティアゴ・ベルナベウ スタジアムの正面、カッコイイー!

チケットは息子がWebで予約してくれました。なかなか入手困難で、何度かトライしてようやく入手できたとのこと。お値段も約4万円弱と、なかなかに高い

白熱した試合でした

伝統の一戦をこの目で観ることができて、感動です。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は元上場企業で20年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら