国際線 JALの機内食が素晴らしくて感動

広告

マドリード、バルセロナ、ヴェネチアを旅することになりました。

成田ーマドリードは、イベリア航空の直行便が就航していますが、手配を息子に頼んだところ、わざわざトランジットで、フランクフルト経由を選択したとのこと。

息子曰く。
「日本のエアラインの方が、ホッとできるし、映画のクオリティもよい」

なるほど。

ワタシはコストセーブの点もあって、海外エアラインをもっぱら利用していました。
JALの国際線は初めてでしたが、息子が申しますとおり、そのクオリティは素晴らしかった!
とくに、機内食に感動しました。

まずは、ドリンクとおつまみ

離陸後、安定飛行になると、おつまみとドリンクを提供してくれます。
ワタシは白ワインをお願いしました。爽やかな辛口に"あられ"が合うのよーw

JAL特選のようです

メインディッシュ

離陸が日本時間でAM11時。最初の機内食は13時頃で、コレがメインディッシュ。

ビーフorチキン、ってなw

チキンメニューは「麻婆仕立の鷄そぼろ丼」メインディッシュもさることながら、付け合わせの野菜メニューや、温かい味噌汁もサイコー!

RED U-35

JALでは、若き料理人たちのチャレンジプロジェクト
RED U-35 / CLUB RED WEBに協賛しているとのこと。

ワタシがいただいたチキンメニューは、井上和豊シェフの作。機内食の域を超えてる!めっちゃ美味しかったです。

デザートは、カチッカチのハーゲンダッツ。
食べているとちょうどよい溶け具合、この気遣いがありがたい

軽食も秀逸

その後、18時頃に調理パンとドリンク。
(写真撮り忘れた)
最後は、21時頃にラーメン。コレまた秀逸です。

東京のラーメン店Japanese Soba Noodles 蔦 (ジャパニーズソバヌードル ツタ) – 巣鴨/ラーメン [食べログ]
ミシュラン1つ星を取ったその味を、機内で味わえるなんて、感動です。

こんな感じで供されます

具材を混ぜて食べる

ほのかにトリュフの香り。
とにかく、フライト時間が長くなってきたときに、このメニュー!とても癒されました。

今日の一言

機内食の随所に「おもてなし」の心を感じさせてくれる。

JALのサービスに、あらためて敬服です。

おまけ

余談ですが、映画のラインナップも充実していて、往きには「グリーンカード」「ボヘミアン・ラプソディー」を観ました。帰りには「アリー/スター誕生」他を観ようと思っています。

機内Wi-Fiが有料で利用可能ですが、通信速度がかなり制限されました。とくに、画像を伴うFacebookやブログのアップは厳しかったです

あと、トイレが広い!丈夫な歯ブラシも備えつけてあるのも嬉しいものです。


※いずれも、2019年3月現在の情報です。

こうしたことも、旅を楽しく過ごすためには大切。
JALさん、ありがとうw

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら