『キプリング』 トートバック 肩にななめ掛けができて軽い 海外旅行に便利です

広告

近々海外旅行に出ます。

手荷物用バッグ。これまではあんまり意識して用意しておらず、手近にあるトートバックを利用していましたが、今回はヨーロッパ。軽くて丈夫、保安性高い物を使いたいと思いましたが、手持ちで適当なのが無い。そこで、購入することにしました。

リュックを利用される方も多いかと思いますが、ワタシは苦手。
背負っているから、後ろがどうなっているか見えないのと、乗り物の中で前に抱えないと迷惑になりそう…何より、荷物を取り出すときに「よっこらしょ」と前に抱え直さないといけないのが、イラチのワタシにとって、少々ストレスなのです(笑)

なので、斜めがけにできるトートバックが好き。しかも、基本A4サイズがワタシにとってはマスト。

出発まであまり時間が無くなってしまったので、近所のお店で物色してみたところ、見つかりました。
『キプリング』のトートバック。

キプリング』は、ベルギーの、ナイロン素材のバッグをメインに提供してくれているメーカー。カジュアルで、お値段も手頃なラインナップが多いのも、嬉しいものです。

ちょうど手頃な物がセールになっていたので、税込8,842円で購入できました。アイキャッチは外観です。

中身は内ポケットと、スマホなどが格納できるスペースが二箇所。キーフックもあります。
上部がファスナーでしっかり閉まるのも大事

外の手前側にもポケット。すぐに取り出すようなモノはココに入れておくのがヨシ
ショルダーストラップに加えて、肩掛け用のストラップもあるので、用途に応じて使い分けられます

マチは13㎝。ちょうどメガネと同じくらいの幅です

全体の大きさは、新聞の二つ折り分くらい。黒色がやはり何にでも合わせやすくて便利♪

サイズ:高さ約29㎝幅30~39㎝マチ13㎝/ショルダー長さ77-140cm、重さは500g弱と軽量なのもありがたい。
コレをしっかり"斜めがけ"して、旅のお供に連れてゆきますw

Amazonでも購入可能です(Amazonの方が安かった〜汗)

☆「100歳以上生きる」を目指すために
この本に書かれてあることを1つ1つ実践しています☆

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー
30数年会社員まっしぐら、子育てしながら40歳で正社員復活、その後管理職となり現在に至る。しかし、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつ。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から964記事連続、毎日更新中。(2019年5月31日現在)→詳しいプロフィールはこちら