『キプリング』 トートバック 肩にななめ掛けができて軽い 海外旅行に便利です

広告

近々海外旅行に出ます。

手荷物用バッグ。これまではあんまり意識して用意しておらず、手近にあるトートバックを利用していましたが、今回はヨーロッパ。軽くて丈夫、保安性高い物を使いたいと思いましたが、手持ちで適当なのが無い。そこで、購入することにしました。

リュックを利用される方も多いかと思いますが、ワタシは苦手。
背負っているから、後ろがどうなっているか見えないのと、乗り物の中で前に抱えないと迷惑になりそう…何より、荷物を取り出すときに「よっこらしょ」と前に抱え直さないといけないのが、イラチのワタシにとって、少々ストレスなのです(笑)

なので、斜めがけにできるトートバックが好き。しかも、基本A4サイズがワタシにとってはマスト。

出発まであまり時間が無くなってしまったので、近所のお店で物色してみたところ、見つかりました。
『キプリング』のトートバック。

キプリング』は、ベルギーの、ナイロン素材のバッグをメインに提供してくれているメーカー。カジュアルで、お値段も手頃なラインナップが多いのも、嬉しいものです。

ちょうど手頃な物がセールになっていたので、税込8,842円で購入できました。アイキャッチは外観です。

中身は内ポケットと、スマホなどが格納できるスペースが二箇所。キーフックもあります。
上部がファスナーでしっかり閉まるのも大事

外の手前側にもポケット。すぐに取り出すようなモノはココに入れておくのがヨシ
ショルダーストラップに加えて、肩掛け用のストラップもあるので、用途に応じて使い分けられます

マチは13㎝。ちょうどメガネと同じくらいの幅です

全体の大きさは、新聞の二つ折り分くらい。黒色がやはり何にでも合わせやすくて便利♪

サイズ:高さ約29㎝幅30~39㎝マチ13㎝/ショルダー長さ77-140cm、重さは500g弱と軽量なのもありがたい。
コレをしっかり"斜めがけ"して、旅のお供に連れてゆきますw

Amazonでも購入可能です(Amazonの方が安かった〜汗)

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

広告

この記事を書いた人

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

ワーキングマザー28年、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で16年管理職。「100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を増やしたい」というビジョンを広げるためブログで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。

→詳しいプロフィールはこちら