ブログネタ SNSでの交流が役立つことがある

広告

SNS(Facebook、Twitter)で、お友達とのやりとりをするのは楽しいものです。

相手の投稿にコメントしたり、自分も投稿したり、ブログをシェアしたり。
すると、コメントを返してくれる。

「もっと詳しく知りたい」
「なんでそれが好きなの?」
「私はこうやっているけど、どうかな?」

・・etc.

それが元になって、ブログネタが思い浮かぶ。

自分にとって普通となっていること、自分が長年習慣的にやっていること。
意外とそれを、ブログで表現する・・というのを思いつきません。

人が「知りたい」と思っていることを書く。
そのためには、人と活発に交流することで、ヒントをもらえます。

逆に、自分が疑問に思ったこともコメントに書いてみる。
すると、その人が、またブログ記事を書いてくれる。

お互いのモチベーションが盛り上がり、
こういう"輪"って、嬉しいなー。

SNSとは、ありがたいものです。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら