スマホがイキナリ「圏外」表示になった 通信障害にビックリ

広告

2018年12月6日。
昼休みから戻ってしばらくして、何気にスマホを見てみると、最近ほとんど見かけなくなった「圏外」の文字。

メインで使っているスマホは別にあるのですが、もう一台のスマホはソフトバンクの回線。

あれ?このビルの通信環境に、何かトラブルがあったのかな?
でも、メインスマホ(au)は、なんともない。
したら、このスマホ自体が故障してしまったのだろうか?

すると。

周りの同僚たちも叫んでる。
「スマホが繋がらない!」

そうこうしているうちに、ネットでソフトバンクの通信障害ニュースが流れてきて、ビックリ。

業務でこの回線を使っているメンバーもいる。
とくに、外勤の多い人たちは、メールもスマホで同期しているので、連絡が取れなくなってしまい心配です。

夕方になっても、さらに続いている。

私もそうですが、スマホが、ある意味"命綱"
でも、テクノロジーって常に完璧なわけではない。
あらためて気付きました。

だから‥どうすればいいのか?
答えは見つからない。

とにかく。

「そういうこともあるのねー」と、心しておくこと。
今はそれくらいしか、思いつきません。

ようやく復旧したときには、心底ホッとしました。

ご不便な思いをされた方々もきっと、たくさんいらっしゃったことでしょう。

みなさま、おつかれさまでした。

☆「100歳以上生きる」を目指すために
この本に書かれてあることを1つ1つ実践しています☆

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職。このままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンを持つ。

→詳しいプロフィールはこちら