「人の問題はややこしい」続編 ”飛脚”の甲斐あり おかげでミッションコンプリート

数日前に書いた記事、「人の問題」について。

異動先の検討を進めていたRさん。面談いただいた部署から無事オファーをもらいました。
よかった、よかった。

これを伝えるべく。
「ちょっとRさんいいですかー。カクカクシカジカ…決まったよー」
すると、
さいしょ緊張で強張っていたRさん、破顔一笑。
奥様もご心配なさっていたようで「これで安心させられます」と胸をなでおろしていました。

ワタシもなんだか嬉しくなっちゃったw

ちなみに。

現在の所属長氏に報告したところ、「やっぱ彼にやってもらいたい仕事があってですね~」と言っていたものの「どの口がいうねん(怒)」とのワタシの剣幕に、スッカリ意気消沈(笑)
「よかったです」とのこと。

ヤレヤレ、これにてミッションコンプリート。
飛脚の甲斐あってよかったわー。”宝箱”までなんとか辿り着けたぞ。

とにかく、Rさんの思いを尊重しようってヒタスラやってみた。

人の問題はややこしいけれど。やりがいもあるもんだ。

あと数年で定年…こういうやりがいが、ソモソモ長年突っ走ってきた原動力になってくれている。
つまんないこともたくさん。挫折しそうになったこともたくさん。
「もう、いっかなー」という思いが行きつ戻りつ。

でも、会社員。もちょっと続けてゆこうかな。

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から570記事連続、毎日更新中。(2018年10月7日現在)→詳しいプロフィールはこちら