「人の問題はややこしい」続編 ”飛脚”の甲斐あり おかげでミッションコンプリート

広告

数日前に書いた記事、「人の問題」について。

異動先の検討を進めていたRさん。面談いただいた部署から無事オファーをもらいました。
よかった、よかった。

これを伝えるべく。
「ちょっとRさんいいですかー。カクカクシカジカ…決まったよー」
すると、
さいしょ緊張で強張っていたRさん、破顔一笑。
奥様もご心配なさっていたようで「これで安心させられます」と胸をなでおろしていました。

ワタシもなんだか嬉しくなっちゃったw

ちなみに。

現在の所属長氏に報告したところ、「やっぱ彼にやってもらいたい仕事があってですね~」と言っていたものの「どの口がいうねん(怒)」とのワタシの剣幕に、スッカリ意気消沈(笑)
「よかったです」とのこと。

ヤレヤレ、これにてミッションコンプリート。
飛脚の甲斐あってよかったわー。”宝箱”までなんとか辿り着けたぞ。

とにかく、Rさんの思いを尊重しようってヒタスラやってみた。

人の問題はややこしいけれど。やりがいもあるもんだ。

あと数年で定年…こういうやりがいが、ソモソモ長年突っ走ってきた原動力になってくれている。
つまんないこともたくさん。挫折しそうになったこともたくさん。
「もう、いっかなー」という思いが行きつ戻りつ。

でも、会社員。もちょっと続けてゆこうかな。

一部上場企業にて女性管理職15年の私が、あなたの悩み解決をお手伝いします。すでに女性管理職で活躍されている方、これから目指したいと思っている方、女性管理職とともにお仕事をされている男性の方、企業の育成担当者の方、どうぞお気軽にお問い合わせください。

広告

この記事を書いた人

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職となって15年。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら