銀座でお寿司! 名物「うにく」や旬の海の幸、秋田の銘酒が楽しめるお店 「寿司 さいしょ」

広告

銀座でお寿司を食べる‥憧れます。なかなか一人で行くにはハードルが高いですが、ありがたいことに今回、ブロガー/作家 立花岳志さんの「ツナゲルサロン」極上グルメ会で、「寿司さいしょ」さんに連れて行ってもらいました。

銀座七丁目の並木通りからチョコッと中に入ったビルの3階。東京メトロ銀座駅下車徒歩5分ほどです。

メニューはコース料理が中心。

18時から21時までコース料理のみとなります。
21時から23時のラストオーダーまではアラカルト及びコース料理となります。二軒目飲みとか、お仕事で遅くなった方もご安心してご来店ください。
(お店のHPより)

今日のコースは「冬の極みスペシャル」。

透かし彫りのコースターも素敵。

乾杯用にシャンパンを用意してくださいました。

こんなに美味しい生ガキ食べたことないー!

特別に仕入れてくださったというブリ。

秋田の銘酒も各種いただけます。
齋藤酒造さんの「雪の茅舎」。白いラベルが純米吟醸、黒いラベルが山廃純米。
どちらも爽やかな飲み口でお料理にピッタリ合います。

タラバガニを捌く大将の税所伸彦さん。その技はもう「芸術」の域です!

まずは炙り焼き。そのまんまが美味しい。

続けて茶碗蒸し。甲羅を器にいただける贅沢さ。

名物「うにく」。シャリを牛肉で巻きバーナーで一気に炙る。その上にウニが添えられ、もうまさに「極み」。

これ以外にも絶品お料理がたくさん!ビーフシチューなどの洋風テイストの一品もあり、大将の「心意気」がたっぷり味わえます。

「寿司 さいしょ」お料理もお酒も大満足ですw

関連ランキング:寿司 | 銀座駅新橋駅東銀座駅

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら