「自分が成長すれば会社も成長してくれる」 素敵なシニアの先輩 名言です

広告

現在の業務では、60歳以上のシニアの方々と一緒になることしばしば。みなさん、ハツラツと活躍されています。

先日にご一緒した方は65歳。
目的意識と責任感が強く、関連法規などの知識豊富でまさに、ザ・プロフェッショナル。その”風格”が周りのメンバーさんたちの手本にもなってくれています。

その方はおっしゃいます。

自分が成長すれば会社の成長もついてくる。そういう意識をもっていつも取り組んでいます。

でも、

年齢面や体力面で思うようにパフォーマンスが上げられないとなったときは、引退するつもりです。」

65歳。さらなるご自身の成長をミッションにされている。

なんという名言、心底感銘しました。

ワタシもそういう人生を歩みたいな。

一部上場企業にて女性管理職16年の私が、あなたの悩み解決をお手伝いします。すでに女性管理職で活躍されている方、これから目指したいと思っている方、女性管理職とともにお仕事をされている男性の方、企業の育成担当者の方、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

広告

この記事を書いた人

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

ワーキングマザー28年、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で16年管理職。「100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を増やしたい」というビジョンを広げるためブログで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。

→詳しいプロフィールはこちら