「自分が成長すれば会社も成長してくれる」 素敵なシニアの先輩 名言です
現在の業務では、60歳以上のシニアの方々と一緒になることしばしば。みなさん、ハツラツと活躍されています。
先日にご一緒した方は65歳。
目的意識と責任感が強く、関連法規などの知識豊富でまさに、ザ・プロフェッショナル。その”風格”が周りのメンバーさんたちの手本にもなってくれています。
その方はおっしゃいます。
「自分が成長すれば会社の成長もついてくる。そういう意識をもっていつも取り組んでいます。
でも、
年齢面や体力面で思うようにパフォーマンスが上げられないとなったときは、引退するつもりです。」
65歳。さらなるご自身の成長をミッションにされている。
なんという名言、心底感銘しました。
ワタシもそういう人生を歩みたいな。
あわせて読みたい
オチャメで素敵なシニアの大先輩 一緒にお仕事ができて嬉しい同じ職場で活躍するシニアの大先輩との日々を綴っています。セールスのスペシャリストの方にピンチを救ってもらった出来事が読めます。この記事を読む →
経験を積むほど失う「素直力」こそが成長の鍵!管理職が教える本当の学び方経験を重ねるほど失いやすい力として「素直力」を取り上げ、成長を続けるための学び方を紹介しています。成長が止まったと感じたときのヒントになります。この記事を読む →こちらも一緒に読まれています
元 プライム上場企業にて女性管理職22年の私が、あなたの悩み解決をお手伝いします。すでに女性管理職で活躍されている方、これから目指したいと思っている方、女性管理職とともにお仕事をされている男性の方、企業の育成担当者の方、どうぞお気軽にお問い合わせください。