月曜日の朝 10分早く行動してみる

広告

月曜日の朝はなにかとユウウツなものです。

今朝はたまたま自宅での朝準備が捗り。10分早く出発することができました。

たった10分だけど、せっかくの10分。
どうせなら出社前に少しゆったりとしてみよう。

とはいえ、朝カフェに入るほどの時間ではない。

ふと。

勤務先ビルの中庭にベンチがあったことを思い出しました。普段はスルーするだけの場所。

幸いほとんど人影もおらず、イスに腰掛けてみます。
水筒のコーヒーをチビチビ飲みながら、ただボーっとするだけ。

今日も天気がいーなー。

ほんの10分ではありましたが‥
1週間の始まりの朝を、ちょっと優雅に過ごせたかな。

これからも「月曜日に10分早く」
続けてみよう。

一部上場企業にて女性管理職15年の私が、あなたの悩み解決をお手伝いします。すでに女性管理職で活躍されている方、これから目指したいと思っている方、女性管理職とともにお仕事をされている男性の方、企業の育成担当者の方、どうぞお気軽にお問い合わせください。

広告

この記事を書いた人

ねーさん

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職となって15年。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら