病気に打ち克ち、さらなるご活躍 シニアの素敵な大先輩

広告

ナカムラさんは職場の素敵なシニアの大先輩。
現在66歳、
日々、日本全国を元気に飛び回って、調査のお仕事を進めてくださっています。

コチラの記事もご覧ください。

クライアントさんからも絶賛

そんなナカムラさんは、クライアントさんからのご評価も高く、是非今後も継続して契約を続けていただきたいと最近もリクエストをいただいたところでした。

今年、がんで闘病されていたナカムラさん。その後回復され現在に至られますが、上記の契約継続の点をお伝えすると、

「まだ働けってか(笑)。」とテレつつも、「期待されるってのはありがてーもんだなー。」とあらためて、しみじみ。

ただ、ちょこっとだけ表情を曇らせておっしゃるのが、「前回の病気の定期検査があってさ。それ次第だね。」

検査結果が無事であることを、ワタシも祈る思いでした。

病気にも負けない気力体力をおもちです

そして、本日その結果が出たとのご連絡が。
「なんでもなかったってさー!よっしゃ。まだまだ頑張るぞ。」と嬉しいお言葉。

クライアントさんもとても喜んでおられました。

何より、ご自身が本当にご安心されたのではないかと思います。

ナカムラさんが日々楽しく忙しくお仕事をされていることで、きっと、病気にも負けない気力体力が充実されているのではないかしら?と勝手に感激。

趣味はテニス

ナカムラさんはとてもスレンダーなご体型。聞くところによると、テニスがご趣味なのだそうです。
やはり、運動というのもとても大切なのですね。

ナカムラさんはいつお会いしても、元気ハツラツで楽しそうで、ユーモアにあふれ、ちょぴり偏屈なのがご愛嬌(笑)

私のLIFE SHIFTの素敵なお手本です!

今日の一言

ワタシのブログネタになっているとは、ツユとも知らないナカムラさん。

ワタシが現在の部署に異動して4か月目となりますが、こんな素敵な先輩にお会いすることができ、お仕事をご一緒にすることができ、とてもありがたいです。

そのほかのことは、残念ながらあまり楽しいことのない部署ですが、ナカムラさんとの出会いは、まさに”千載一遇”です。

ナカムラさん、ワタシもついていきますよー。
どっちが長生きするか、競争しよっ(笑)

Youtube

一部上場企業にて女性管理職19年の私が、あなたの悩み解決をお手伝いします。すでに女性管理職で活躍されている方、これから目指したいと思っている方、女性管理職とともにお仕事をされている男性の方、企業の育成担当者の方、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら