病気に打ち克ち、さらなるご活躍 シニアの素敵な大先輩

シニアの素敵な先輩のキャッチコピースライド

ナカムラさんは職場の素敵なシニアの大先輩。
現在66歳、
日々、日本全国を元気に飛び回って、調査のお仕事を進めてくださっています。

コチラの記事もご覧ください。

クライアントさんからも絶賛

そんなナカムラさんは、クライアントさんからのご評価も高く、是非今後も継続して契約を続けていただきたいと最近もリクエストをいただいたところでした。

今年、がんで闘病されていたナカムラさん。その後回復され現在に至られますが、上記の契約継続の点をお伝えすると、

「まだ働けってか(笑)。」とテレつつも、「期待されるってのはありがてーもんだなー。」とあらためて、しみじみ。

ただ、ちょこっとだけ表情を曇らせておっしゃるのが、「前回の病気の定期検査があってさ。それ次第だね。」

検査結果が無事であることを、ワタシも祈る思いでした。

病気にも負けない気力体力をおもちです

そして、本日その結果が出たとのご連絡が。
「なんでもなかったってさー!よっしゃ。まだまだ頑張るぞ。」と嬉しいお言葉。

クライアントさんもとても喜んでおられました。

何より、ご自身が本当にご安心されたのではないかと思います。

ナカムラさんが日々楽しく忙しくお仕事をされていることで、きっと、病気にも負けない気力体力が充実されているのではないかしら?と勝手に感激。

趣味はテニス

ナカムラさんはとてもスレンダーなご体型。聞くところによると、テニスがご趣味なのだそうです。
やはり、運動というのもとても大切なのですね。

ナカムラさんはいつお会いしても、元気ハツラツで楽しそうで、ユーモアにあふれ、ちょぴり偏屈なのがご愛嬌(笑)

私のLIFE SHIFTの素敵なお手本です!

今日の一言

ワタシのブログネタになっているとは、ツユとも知らないナカムラさん。

ワタシが現在の部署に異動して4か月目となりますが、こんな素敵な先輩にお会いすることができ、お仕事をご一緒にすることができ、とてもありがたいです。

そのほかのことは、残念ながらあまり楽しいことのない部署ですが、ナカムラさんとの出会いは、まさに”千載一遇”です。

ナカムラさん、ワタシもついていきますよー。
どっちが長生きするか、競争しよっ(笑)

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
☆炎の会社員&LIFE SHIFTブロガー☆

会社員のプロ/ブロガー/主婦です。
30数年会社員まっしぐら。しかし、定年まであと数年…今後のLIFE SHIFTを目指しさまざまな学びにチャレンジしています。このブログでは、私のそんな思いや実践を、同じ世代の方々や、その後ろの、背中にいらっしゃる世代の方々にお伝えしたいです。→詳しいプロフィールはこちら