おひとりさま ”窓際席”は書き物も読み物も集中できる

広告

ワタシが勤務するビルには、フードサービス会社が運営する食堂があります。

時間術活用のためにランチは外で。と決めているのですが、

なんだか今にも雨が降ってきそうな昨日。

集中して読みたい本もあり、移動の時間を節約すべく久しぶりに食堂を利用することにしました。

広いスペースをとっているので、”おひとりさま”用な、窓際席があって、結構「自分のセカイ」に入りきるにはうってつけ。
時々外に視線を移すと、新幹線が通り過ぎたりします。

おかげで本もまとめ読み。ブログの下書きもできたw

たまには、この”時間術パターン”もアリかも(笑)

一部上場企業にて女性管理職15年の私が、あなたの悩み解決をお手伝いします。すでに女性管理職で活躍されている方、これから目指したいと思っている方、女性管理職とともにお仕事をされている男性の方、企業の育成担当者の方、どうぞお気軽にお問い合わせください。

広告

この記事を書いた人

ねーさん

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職となって15年。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら