夕景よ、夏をありがとう iPhone写真_2018年夏編

夕景の写真を撮るのが好きで、折々に撮影して楽しんでいます。

前回、記事にしてから少し時間が経ってしまいましたが、今年の夏を写真で振り返ってみます。

2018年夏

今年の夏は本当に暑かった。
そのせいかこんな、ちょっと紫がかったピンクの夕陽が日々見られました。

心の旅に出た、7月の「湘南3days」ワークショップセミナー。

ディナーで訪れた佐島のレストランから観えた夕景もすばらしかった。
富士山が水平線の上にくっきり浮かび上がっている。アイキャッチに使いました。

そして、8月終わりの江ノ島/片瀬海岸の夕景。
店じまい直前の海の家がなんだか切ない。

職場から観えるいつもの夕景、海側。

山側

自宅ベランダからも、今夏はよくこんな景色が観られたものでした。

番外編_台湾旅行の際に写した、「千と千尋の神隠し」を彷彿とさせる九份のお茶屋さん。
空は暮色になる前でしたが、18時過ぎの光景です。

今日の一言

これから本格的な秋の訪れ、そして、空気がどんどん澄んでゆく冬。
四季の夕景をこれからも写してゆきたい。

ワタシに、iPhone写真術の楽しさを教えてくださった師匠、Shinya B Watanabeさん。
明日、9月6日からワークショップが開催されます。
お申込みはコチラ

Shinyaさんから写真の心を伝授いただいてから。iPhone写真撮影、めっちゃ楽しいですw

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
☆会社員のプロ/100年ライフブロガー☆

30数年会社員まっしぐら。しかし、定年まであと数年…今後の100年ライフを目指しさまざまな学びにチャレンジしています。このブログでは、私のそんな思いや実践を、同じ世代の方々や、その後ろの、背中にいらっしゃる世代の方々にお伝えしたいです。→詳しいプロフィールはこちら