「よこしま」との闘い ブログPV数アップだけでなく、情報発信に大切なこと

広告

ブログのPV数に悩んで、師匠のものくろさんにコンサルをしていただきました。

とにかく、記事を書き続けること。

愚直でもなんでも毎日ガシガシ書く。
自分の困った→こう解決できた。を書く。

ものくろさんに教えていただいたことをやってみます。
すると、ありがたいことに少しずつ少しずつPV数がアップしてくれました。

読んでくださっているみなさま、本当にありがとうございます!

なのですが、

何を書こう。どうしよう。悩みは尽きません。

日常で起こった些細な出来事。それを自分がどう感じたか。
そのままぶっちゃけで、素で書いた記事ほど、読者さんのお役に立てているようです。

「よこしま」な思いが混じっちゃってると、きっと伝わらないのですよね。

ここが難しい。

ついつい「よこしま」が襲ってきます。
情報発信って、きっと、「よこしま」との闘いなのだろうな。

ちなみに、「よこしま」って「横縞」だと勝手に思ってましたが(笑)
漢字で書くと、「邪」。

よこしま。正しくない。心がねじけている。「邪悪」「邪道」 対正
人に害を及ぼすもの。「邪魔」「風邪」

いやいや、ねじけても害も及ぼしてもいません‥‥ツモリなのですがー。

でも、
心をクリアにしてお伝えをするということ。

これは、しょっちゅう、できていないかもしれません。

「邪」との闘い。
邪念をふりはらい、素で書く。なかなか難しいこともありますが、そこに、何かがきっと見えてくるんだろうな。

がんばろう。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら