「よこしま」との闘い ブログPV数アップだけでなく、情報発信に大切なこと

ブログのPV数に悩んで、師匠のものくろさんにコンサルをしていただきました。

とにかく、記事を書き続けること。

愚直でもなんでも毎日ガシガシ書く。
自分の困った→こう解決できた。を書く。

ものくろさんに教えていただいたことをやってみます。
すると、ありがたいことに少しずつ少しずつPV数がアップしてくれました。

読んでくださっているみなさま、本当にありがとうございます!

なのですが、

何を書こう。どうしよう。悩みは尽きません。

日常で起こった些細な出来事。それを自分がどう感じたか。
そのままぶっちゃけで、素で書いた記事ほど、読者さんのお役に立てているようです。

「よこしま」な思いが混じっちゃってると、きっと伝わらないのですよね。

ここが難しい。

ついつい「よこしま」が襲ってきます。
情報発信って、きっと、「よこしま」との闘いなのだろうな。

ちなみに、「よこしま」って「横縞」だと勝手に思ってましたが(笑)
漢字で書くと、「邪」。

よこしま。正しくない。心がねじけている。「邪悪」「邪道」 対正
人に害を及ぼすもの。「邪魔」「風邪」

いやいや、ねじけても害も及ぼしてもいません‥‥ツモリなのですがー。

でも、
心をクリアにしてお伝えをするということ。

これは、しょっちゅう、できていないかもしれません。

「邪」との闘い。
邪念をふりはらい、素で書く。なかなか難しいこともありますが、そこに、何かがきっと見えてくるんだろうな。

がんばろう。

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
☆炎の会社員&LIFE SHIFTブロガー☆

会社員のプロ/ブロガー/主婦です。
30数年会社員まっしぐら。しかし、定年まであと数年…今後のLIFE SHIFTを目指しさまざまな学びにチャレンジしています。このブログでは、私のそんな思いや実践を、同じ世代の方々や、その後ろの、背中にいらっしゃる世代の方々にお伝えしたいです。→詳しいプロフィールはこちら