1人外食ランチのススメ 暑くてもリフレッシュできます

広告

ここのところ暑い日が続いています。
こんなときはつい、ビルから出ずに済むコンビニランチにしたくなっちゃいますが、
暑かろうが、雨が降っていようが、とにかく外に出て歩くようにしています。

ワタシの勤務先は、レストランが集中しているエリアまで往復で徒歩15〜20分くらいかかることもあり、良い運動にもなる。

本日は湿度はさほど高くないですが、とにかくカンカン照り。なるべく日陰を選んで歩きます。

途中、川の風景があったり(見るからに澱んでいますが‥笑)

いろいろ電車が通ったり

地下道はヒンヤリしていたり

毎日の風景ではありますが、そんな景色を見ながらのウオーキングも悪くない。

今日のお食事は「瓦そば」の気分。先日行った、山口県料理のお店をリピートです。

以前の部署では、数人でランチに行く毎日でしたので、とにかく愚痴や噂話に終始。
あまり楽しくもなく、午後からの仕事もいつもダラダラ。

ここ1年はスッカリ1人ランチが板に付き(笑)
お店選びも、何をして過ごすかも、全て自分で決められる、という気楽さもありがたい。
散歩でリフレッシュできて、午後からの仕事もはかどります。

それぞれの職場のランチ習慣っていろいろあるし、近くにお店があるかないかにも拠りますが、1人外食ランチ、ぜひおススメします。

朝の通勤の歩数も含まれてはいますが、今日もたくさん歩いたーw

一部上場企業にて女性管理職15年の私が、あなたの悩み解決をお手伝いします。すでに女性管理職で活躍されている方、これから目指したいと思っている方、女性管理職とともにお仕事をされている男性の方、企業の育成担当者の方、どうぞお気軽にお問い合わせください。

広告

この記事を書いた人

ねーさん

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら