睡眠3時間はさすがに眠い でも大事な仕事が…そんなときの過ごし方

広告

今日の早起きは辛かったー。

昨夜は学びの時間とその後に師匠やお仲間と懇親会。めっちゃ充実できたのですが、終電乗り過ごしてしまい帰宅したのが2時(泣)

散らかり放題の台所をささっと片付けて(放っておくと翌日が酷いことになる!)お風呂に入って、就寝が3時。

翌日に何もなければ、ノンビリとフレックス出社しちゃうところですが、本日はクライアントさんの年一回重要行事に参加することになっていて、遅れるワケにはいきません。

しかも、いつもより早い電車に乗らねばならず…睡眠3時間と相成りました。

こんなときって、ヒタスラ気力のみで体が動いたりするもんだ(笑)

満員電車に乗り込んで、お気に入り音楽をガンガン聴きます。テンション上げる①
そんなときはコレ↓ちょいと古いのですが、ノリノリなのよー♬

すると、運よく途中座れました。
こういうラッキーにも感謝しつつ、テンション上げる②
せっかく座れたからには、終点までホンの10分くらいでしたが仮眠。

その後、乗り換えで利用した京急大師線。なんだなんだ?車両の色がイッコずつ違うじゃないか!

どうやら、「京浜急行120年の歩み号」という記念列車らしい。
鉄道好きなワタシ(笑)これまた、テンション上げる③

会議場まで最寄り駅から徒歩20分。
しんどいなー。でもガシガシ歩いて、テンション上げる④

ビルに着く。こういう無機質なビジネスビルって、結構好きなのよねー。
テンション上げる⑤

…っと、こんな感じで、些細なことも全部テンションアップに転換してエネルギーチャージ
実際には身体はヘロヘロなのですが、なんとか重要行事の間、居眠りもせずに済んだぞ!しかも業務に役立つ情報が満載。わーいわーい。

しかし…終わった途端にグッタリ。
朝から梅雨空だったのに、帰りは快晴。高速道路の上に広がる青空が嬉しい。
もうココはテンション上げなくてヨシ。青空にヒタスラ癒しをもらいました。

ぷはーっ。頑張ったなー。
今日は早く寝よっと。

広告

この記事を書いた人

ねーさん

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら