睡眠3時間はさすがに眠い でも大事な仕事が…そんなときの過ごし方

広告

今日の早起きは辛かったー。

昨夜は学びの時間とその後に師匠やお仲間と懇親会。めっちゃ充実できたのですが、終電乗り過ごしてしまい帰宅したのが2時(泣)

散らかり放題の台所をささっと片付けて(放っておくと翌日が酷いことになる!)お風呂に入って、就寝が3時。

翌日に何もなければ、ノンビリとフレックス出社しちゃうところですが、本日はクライアントさんの年一回重要行事に参加することになっていて、遅れるワケにはいきません。

しかも、いつもより早い電車に乗らねばならず…睡眠3時間と相成りました。

こんなときって、ヒタスラ気力のみで体が動いたりするもんだ(笑)

満員電車に乗り込んで、お気に入り音楽をガンガン聴きます。テンション上げる①
そんなときはコレ↓ちょいと古いのですが、ノリノリなのよー♬

すると、運よく途中座れました。
こういうラッキーにも感謝しつつ、テンション上げる②
せっかく座れたからには、終点までホンの10分くらいでしたが仮眠。

その後、乗り換えで利用した京急大師線。なんだなんだ?車両の色がイッコずつ違うじゃないか!

どうやら、「京浜急行120年の歩み号」という記念列車らしい。
鉄道好きなワタシ(笑)これまた、テンション上げる③

会議場まで最寄り駅から徒歩20分。
しんどいなー。でもガシガシ歩いて、テンション上げる④

ビルに着く。こういう無機質なビジネスビルって、結構好きなのよねー。
テンション上げる⑤

…っと、こんな感じで、些細なことも全部テンションアップに転換してエネルギーチャージ
実際には身体はヘロヘロなのですが、なんとか重要行事の間、居眠りもせずに済んだぞ!しかも業務に役立つ情報が満載。わーいわーい。

しかし…終わった途端にグッタリ。
朝から梅雨空だったのに、帰りは快晴。高速道路の上に広がる青空が嬉しい。
もうココはテンション上げなくてヨシ。青空にヒタスラ癒しをもらいました。

ぷはーっ。頑張ったなー。
今日は早く寝よっと。

Youtube

一部上場企業にて女性管理職19年の私が、あなたの悩み解決をお手伝いします。すでに女性管理職で活躍されている方、これから目指したいと思っている方、女性管理職とともにお仕事をされている男性の方、企業の育成担当者の方、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら