部下さんの退職 旅立ちを応援!なのだけど 別れは辛いものです

広告

朝出社してPCを立ち上げたところ、もと部下さん二人から「退職のご挨拶」メールが相次いで届いていました。

別れはいつだって辛いものです。

一人は大阪、もう一人は出向中‥‥と拠点は異なるものの、偶然二人とも新卒さんのときからのお付き合い。

最初の一、二年は、業務や環境に慣れるのに精一杯で、ときには悔しさや辛さで涙する姿も。
でも、やり遂げたときの晴れやかな笑顔が忘れられません。

成長してきた二人の数年間の歴史が、走馬灯のように駆け巡ります。

新しいフィールドを見つけて旅立ってゆくのだから、応援!なのだけど、

でも、別れは辛い。
とくに二人とも離れているから、メールを返すことくらいしかできません。

どこかでまた会えればいいな。
また一緒に仕事ができればいいな。

「さようなら」じゃなくて、「またね!」
そして、ありがとう。おつかれさま。

Youtube

一部上場企業にて女性管理職19年の私が、あなたの悩み解決をお手伝いします。すでに女性管理職で活躍されている方、これから目指したいと思っている方、女性管理職とともにお仕事をされている男性の方、企業の育成担当者の方、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら