息子からのお土産が復活した 12年ぶりくらいかな やはり嬉しいものです

広告

お土産をもらうのはとても嬉しいですよね。
お友達や会社の人達からはもちろんのこと、家族からのお土産もまた格別。

現在20代真ん中の我が息子。
12年ぶりくらいにお土産を買って帰ってきました。

ある時から途絶えた

息子が中学生頃までは、遠足やら修学旅行やらでお土産をくれたものです。(ま、お小遣いは親が出しているわけですが、笑)

今でも使っている品々。アイキャッチにしてみました。

しかし、いわゆる「反抗期」に突入した頃からパタリと途絶え、完全スルー。
お恥ずかしいことに、つい最近までスルーが続いていました。

親の側は誕生日やらお土産やら毎度プレゼントをするので、一方通行。

ある日ムカっときて、「お土産くらい買って帰ってきたらどうなの?」と聞いてみると、返ってきた答えが「何で?」。

・・・もう撃沈、というか、切ない。

期待するのをやめました。

そして、12年ぶりの復活

その後時は流れ、とある日。

息子がお土産をぶら下げて旅行から帰ってきました。

本人、イロイロあって、足掛け三年くらいかかり卒論を執筆中。
テーマは「東日本大震災の復興に音楽がどう寄与しているか」です。

何度か現地に取材に行って、ご協力いただいている方々にインタビューをお願いしているようで、先日も岩手県へ訪問してきました。

バイトで稼いだお金で買ってくれた、小岩井農場のチーズやらクッキーやら、いか明太子やら。おとなり県の仙台名物笹かまぼこや。

お酒好きな我が家族(笑)には嬉しい名物がたくさん。感激しちゃった。
そして、本当に美味しいw

しみじみと味わいました。

おまけ

先日のホワイトデー。しれっとしている息子に「今日はホワイトデーなんだけど。」と言ってみたら、

「あれ、もらったっけ?」

ガクっ。

おいおい。ブログに書いてあるでしょ。(息子は我がブログは見ておりませんが・・笑)

がっかりしたり、喜んだり、ズッコケたり(笑)

親の心は忙しいものです。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら