【Kindle版を持ち歩いて、ふとした瞬間に読み返したい本】感想をもらいました(菊池真由子さんから) 

広告

拙著『『女性管理職が悩んだ時に読む本』に感想をもらいました。

管理栄養士として、ダイエットや生活習慣病の予防・改善対策など、のべ1万人の栄養指導に携わられると共に、『食べても食べても太らない法』『図解 食べても食べても太らない法』を代表とするベストセラー著者としても活躍されている 菊池真由子さんから。

菊池真由子さんは、以前にも紙本への感想をいただいていましたが、今回はKindle版への感想をあらためてくださいました。

ご紹介します。

なんで2冊も?

菊池さんもワーキングマザーとしてお仕事をしながら子育てをされてきている方ですが、たまたま、2024年1月に拙著のKindle版がキャンペーン(まとめ買いセール)の対象となっていて、2冊目を購入くださったとのこと。

その理由に心が震えました。

持ち歩いて、ふとした瞬間に読み返したい本だったからです。
移動時間やすきま時間に、ふと自分自身について考えてしまうことってありますよね。しかも忙しい時などは「なんで上手くいかないんだろう」「自分が悪かったのでは」とネガティブな方向に考えてしまいがち。
そんな時に、この本にある「ワーキングママの悩みに答えて(応えて)くれる部分」を読み返すと、すっと心が落ち着くのです。

なんとありがたいことでしょう。著者としてこれほど嬉しいことはありません。

スッキリ回答がとても良い

続きます。

本のタイトルは「女性管理職が・・・」とありますが、ワーキングママにありがちな出来事に対してのスッキリ回答がとても良いのです。著者の温かい視線に癒やされるんです

私自身が子育てと仕事と両方やってきて、かなりアップアップだった時期が長かったこともあって、本当に悩みの連続。
本書では、何が悩みでどう向き合ってきたか包み隠さずお伝えしていて、現在我が息子は結婚して家庭を持ち、幸せに暮らしていますが、ここに至るまで本当に大変でした。

今あらためて振り返ってみると「子は親の姿を見て育つ」決して”良い母親”とは言い難い私ではありますが、心からそう思えるようになりました。

菊池真由子さんの感想全文

この感想は2024年1月13日にFacebookに投稿いただきました。

以前に紙本へいただいた感想はコチラです。

菊池真由子さんの2023年10月最新刊『食べても太らないのは、どっち?』はゲーム感覚で”より健康にいい食事”のことが分かるオススメの1冊です。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら