【ワーキングマザーとしてのバランスに悩む方におすすめ】感想をもらいました(伊藤じんせいさんから)

広告

拙著『女性管理職が悩んだ時に読む本』に感想をもらいました。

チームビルディングコンサルタント 伊藤じんせい さんから【ワーキングマザーとしてのバランスに悩む方におすすめ】

ご紹介します。

悩める女性管理職に向け、具体的な悩みを幅広い視点で解決する本

本書を一言でまとめるならば

【私自身がしょっちゅう悩みに面しながらも、様々な向き合い方から切り抜けてきた方法についてをお伝えしている】

と、なるのですが

女性管理職としての豊富な経験を持つ著者が、悩める女性管理職に向け、具体的な悩みを幅広い視点で解決する本

このように評してもらえたことが、とてもありがたいです。

コラムと項目ごとのワンポイントメッセージが特に印象的

さらに、読者さんにより手軽にベネフィットを感じてもらえるように…と工夫したこと。

特に、この感想文で書いていただいた

個人的には、コラムと項目ごとのワンポイントメッセージが特に印象的で、忙しい日常の中でもすぐに実践できる具体的なヒントが満載だと思いました

この点も直に感じ取ってもらえたことも嬉しい。

いわゆる”逆引き辞典”のように活用してもらえたら…と編集者さんと相談して盛り込んだページが伝わったようならば、著者冥利に尽きます。

ワーキングマザーとしてのバランスに悩む方におすすめ

感想本文には記載がありませんでしたが、タイトルに書いてもらった

「ワーキングマザーとしてのバランスに悩む方におすすめ」というフレーズ。

仕事のキャリアも追求したいし、息子にとっての唯一無二の母親であることに揺るぎないし、まさに”バランス”が悩みの最も大きなファクターでもあるんです。

きっと、同じように”バランスに悩んでいる後輩さんたち”もいることでしょう。

こうして読者さんが書いてくださったことから新たな気付きを得られたことも、心底ありがたい!

伊藤じんせいさんの感想全文

この感想文は、2024年7月2日にAmazonにご投稿いただきました。

レビューのリンクはコチラ

伊藤じんせいさんのご著書『自分たちで決めて、勝手に動き出す自走するチームの作り方 もう、管理や指示を手放し、共有して任せちゃおう![社長の右腕は1人ではなく、自走するチームに任す!]』

「自走するチーム」というキーワードがとても刺さります。マネジメントに悩んでいる人へ、ぜひオススメします。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら