【キャリアに悩んでいるすべての女性におすすめしたい本】感想をもらいました(Kento Yamaguchiさんから)

広告

拙著『女性管理職が悩んだ時に読む本』感想をもらいました。

TOEICは毎回ほぼ990点満点、中小企業診断士の資格もお持ちでその取得についてのご著書も出されている、Kento Yamaguchiさん(以下、Kentoさん)からです。

ご紹介します。

「みんな悩んでいるんだよ、大丈夫だよ」と語りかけてくれる

本書のタイトルにある「悩んだ時に読む本」は、まさに、この点に想いを込めて命名したもの。

Kentoさん感想冒頭文で書かれてあったフレーズ「みんな悩んでいるんだよ…」が嬉しくなりました。

60の悩みについて、
1)実際に体験した悩み
2)悩みへの向き合い方
3)ワンポイントアドバイス

1)で、いくみさんが実際に体験した悩みを背景も踏まえて赤裸々にご紹介。
2)で、その悩みに対して、試行錯誤しながらどのように対処したかを紹介。
そして、
3)で、悩みとその対処から得られた気づきを、読者へのアドバイスとして紹介しています。

すべて本当に経験した悩み、実際にどのように対応したか?が書かれてある

「60の悩みあるある」は自分の実体験を包み隠さずお伝えしているのですが、難しい理論や分析ではなく、現場の生の声をお届けしたい。

それによって、読者さんがまさに「あるある」と感じて、少しでも参考になったら…一途にその想いで書き綴ってきました。

中には少々お恥ずかしいものもあって(笑)それでも、「悩んでいるすべての女性におすすめしたい」とのKentoさんからのコメントに、洗いざらい書いてよかった!と安堵しました。

かなりプライベートな悩み、たとえば子供が壁(しかも4つも!)にぶち当たったときの悩みも書かれています。
タイトルとなっている「女性管理職」だけでなく、キャリアについて悩んでいるすべての女性におすすめしたい本です。

Kentoさんの感想全文(Facebook)

この感想文は2023年4月27日にFacebookに投稿をいただきました。

同じ情報発信を志す「学びの仲間」でもありまして、あらためてお仲間に感謝です!

Kentoさんのご著書はコチラ。難関の中小企業診断士一次試験合格のための秘策が、ご自身の合格体験をもとにわかりやすく丁寧にまとめられています。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら