【女性だけがターゲットなのはもったいない】感想をもらいました(福田清峰さんから)

広告

拙著『女性管理職が悩んだ時に読む本』感想をもらいました。

ホリスティックライブラリー出版取締役編集部長の福田清峰さんから。
通算600冊以上の本を編集・世に送り出された著名な編集者さんであり、また、児童養護施設の子どもたちのために山荘を開放した「八ヶ岳自然教室」を2016年から主催されている、私にとっては”雲の上の方”といっても過言ではありません。

ご紹介します。

女性だけがターゲットなのはもったいない

福田さんとは、私が学んでいる情報発信者のための学びコミュニティ「ウェブ心理塾」のイベントでお会いする機会があって、この記事を書いている6年ほど前のことです。

出版を志していた私に、時には厳しく時には優しくいつも声を掛けてくれ、その度に力を授けてもらっていて、初出版の報告をしたら我がことのように喜んでくださいました。

それだけでもありがたいことこの上ありませんが、さらに、Twitterで嬉しすぎるコメントをもらいました。

女性だけがターゲットなのはもったいない。
全管理職になった人ならびに管理職候補に読んでもらいたい。
きれいに仕上がっていて、いい本だと思う。
ぜひ見てみて

いくみさんを褒めたい、そして、よくやったと編集チームにも伝えてほしい

Twitterですから、あまり長文のやり取りとはなりませんが、私から感謝の返信を送ったところ、さらに返信をもらいました。

満を持してここまで来た。そんないい仕上がりだと思う。まずはいくみさんを褒めたい。そして、よくやったと編集チームにも伝えてほしい

初出版で一杯一杯になっていて、切羽詰まった毎日を送っていた私にとって、この福田さんのツイートを見て感無量。

涙が止まりませんでした。

早速編集者さんも巻き込んで、編集者さんに対しても「よくぞここまで、いくみさんを引き出した!」とのさらにありがたいツイート。

編集のプロの方からもらえた宝のメッセージです。

福田清峰さんの感想全文(Twitter)

この感想文は、2023年4月24日にいただきました。

福田さんとご縁をもらえたことに、あらためて感謝です。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら