物事を多面的にとらえることの大切さを教えてくれる ものくろキャンプ_ブロググループセッション

広告

ものくろキャンプのブロググループセッション。ブログのお仲間とともに、学びと気づきをいただける、ありがたい機会。
参加者からの質問に、ものくろさんが縦横無尽に解説をしてくださる。人の悩みは自分の悩み。グループワークの醍醐味です。


さまざまなクエスチョン

参加者のブログ歴もさまざま、クエスチョンもさまざま。

  • フリー素材の使い方
  • 写真の容量管理
  • アナリティクスとサーチコンソール
  • ディスクリプションの活用方法
  • 音声入力のススメ。

…etc.

昨日(2018年2月8日)のセッションでもバラエティに富んだ課題が飛び交いました。

ものくろさんのアドバイスは本当に奥が深い。いろいろなツールや事例を用いて、しかも、とても分かりやすい説明。

ブログのことだけでなく、物事を多面的にとらえることの大切さにいつも気付かせてくれます。

ペアワーク

このセッションのもう一つの楽しみが、ペアを組んだ方とお互いの記事を読み合って、良い点、もっと知りたい点、の意見交換。
“目から鱗”な率直コメントは本当にありがたい。
早速記事をリライトすることにしました。

学び続けたい

ブログ書くのも山あり谷あり。すらすら書けたなー。というときもあれば、うんうん唸りながら今ひとつのときもある。

インターネットという、万国共有の資産を使わせてもらっているのだから、ひとつひとつの記事を大切に書いてゆきたい。

学んでも、学んでも、まだまだ、学び足りません!

今日の一言

ものくろキャンプ、ブロググループセッション
“宝物がたくさん”の素晴らしい講座です。

今日のスウィーツ

3時間の濃厚なセッションということもあり、適宜に休憩を設けていただけるのもありがたい。
いつも、ものくろさんのお心尽くしのスウィーツをご馳走になっていますw
今宵はプリン。

「新鮮で美味しく身体にいいものを」をコンセプトに都内でスーパーやレストランを展開している福島屋さんの品。

滋味深く本当に美味しいw

スウィーツセレクトにも、ものくろさんのセンスと優しさが溢れています。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら