産直青魚専門 御厨(みくりや) 数量限定築地直送のアジフライランチが絶品(東京都港区浜松町)【2019年4月閉店・姉妹店にリニューアル】

広告

JR浜松町駅から徒歩5分あまり。街道を少し入ったところにある青魚専門の和食店、御厨(みくりや)
職場から近いということもあり、時々訪れています。

アジフライ定食

数量限定のランチ、築地直送のアジフライがメインの定食がワタシの定番。お刺身三種の小鉢と、とろろが付いて税込1,200円。

なんてったって特大のアジフライ!外はサクサク、中はふんわり。絶品ですw

その他、鳥唐揚げ和風タルタル定食も人気があります。

夜は行ったことがないのですが、名物のいわし鍋や鯖のしゃぶしゃぶなど、青魚の醍醐味が満載。日本各地の”利き酒氏厳選”地酒も揃っている。

青魚大好きなワタシには嬉しいお店です。

御厨 浜松町店 行き方

金杉橋北の交差点を第一京浜渡ってさらにまっすぐに進んだ道沿い。

和風の木戸が目印です。

初めての方は少し分かりづらいかもしれませんので、Googleマップなどをお供にお出かけください。

関連ランキング:居酒屋 | 芝公園駅大門駅浜松町駅

2019年4月にて閉店、5月からは中華の店舗に

とある日。久しぶりに訪れてみたら、ナント!違う店舗になっていました…

恵比寿餃子 大豊記
「御厨」とは姉妹店のようですが、和食から中華に変わっちゃったよー

名物の「アジフライ定食ランチ」は何処へ…
他店舗の「御厨」で味わえるようです。

新宿店はコチラ、恵比寿店はコチラ、渋谷店はコチラ

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら