ブログって、なんて夢があるんだろう ブログを書いてて、よかった みなさまに感謝です

広告

情報発信で背中にいる方々のお役に立とう!ブログはそのためのありがたいツールになる。
約一年前に、作家・プロブロガーの立花岳志さんのセミナーで教えていただきました。
なんて、夢があるんだろう。早速ブログを立ち上げる決意をしました。

ブログってどうやってやるの?

とはいえ。
昭和アナログ世代(笑)のワタシにとっては、皆目その立ち上げ方法はわからず。
そんなときに助けていただいたのが、ワタシのブログ師匠、ものくろさんでした。

とにかく、独自ドメインを立ち上げ、ものくろさんのハートフルなサポートをいただきながら、必死で記事を書いていきました。

「質より量より更新頻度

立花岳志さんから教えていただいた、ブロガーとしての大切なこと。初心者のワタシとしては、とにかく、このことを一生懸命やってみました。

ブログテーマは「100歳以上生きる」、LIFE SHIFTなのですが、アンマリ関係ないことも、とにかく日常で感じたこと、響いたこと。

内容はさておき。読んでくださる方々の少しでもお役に立てればいいなー。っとアレコレ毎日書いてゆきました。

ある日書いた、何気ないブログ

そんなある日。ワタシが通期電車で30年以上お世話になっている、山手線のことを書いてみたら。

コラムニストの尾藤克之さんが「おもしろいねー」とおっしゃってくださり、本日、大変ありがたいことに、Yahoo!ニュースに記事を書いていただきました。

単なる一般人のワタシブログから、記事を書いていただけるなんて。

こんな光栄なことがあるんですね。

ブログを書いていてよかった!

生きててよかった!

本当に感銘しました。

まとめ

ブログをコツコツ書いていたら、それをオモシロイね。っと言ってくださる方がいらっしゃる。

ブログって本当にありがたい。

ブログって世界を変えてくれる。

そんな素晴らしさを教えてくれた、インターネットに。
立花岳志さんに。ものくろさんに。
そもそも、アウトプットが大切なのだと教えてくれた樺沢紫苑先生に。
取り上げてくださった、尾藤克之さんに。

記事をシェアしてくださった英語の師匠・西澤ロイさん、ストレッチの師匠・伊東稔さん
そして、一緒に応援し合ったお仲間や、ワタシの記事を読んでくださったすべてのみなさまに。

心より感謝です!!

ほんとうにありがとうございました。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら