【森メシ】箱根宮ノ下ランチ 絶品「あじ彩丼」がオススメ 駅直近でアクセスも便利

広告

こんにちは。神奈川県屈指の観光地「箱根」が好きでしょっちゅう訪れている ねーさん(@nesan_blogger)です。

今回は箱根宮ノ下のランチでぜひ立ち寄ってほしいお店「森メシ」をご紹介。

一押しメニューの「あじ彩 (あじさい)丼」が絶品。箱根登山電車・宮ノ下駅直近にあるのも便利です。

森メシ 店内の様子とメニュー

宮ノ下駅は、箱根登山電車始発駅の箱根湯本から約25分。改札口を出たすぐ右手にお店の入り口があります。

外側の看板には、一押し「あじ彩丼」がクローズアップされているメニューやその他のお品書きがあって、食欲をそそられる

木目調の明るい店内。周囲は豊な森林に囲まれていて和みます

お昼のメニュー。丼物、定食、雑炊や手打ちうどんなどバラエティ豊か。

この面には書かれていませんが、地元の素材を使った「箱根おでん」も人気。

また、食事だけでなくカフェとして楽しむこともできます。

絶品「あじ彩(あじさい)丼」

看板に出ていた「あじ彩丼」を注文しました。

新鮮な鯵やマグロ、イカなどのタタキと刻み野菜のハーモニーが抜群!ネギや茗荷のパンチが効いていて、このままでも十分味わえます。

ちょっと味の変化を楽しみたいなぁというときは、お醤油(白い瓶に入っているもので、ほんのり甘味がある濃口醤油)をかけるのも良いです。

お味噌汁と付け合わせにさっぱりもずく酢や大根のお新香も美味しい。税込1,600円。※2022年9月現在

「森メシ」お店情報

最初の段落で書きましたとおり、箱根登山鉄道・宮ノ下駅改札口のすぐ右に位置しています。こじんまりしたお店ですが、予約せずともフラッと立ち寄れるのも嬉しい。

所在地神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下404-13
電話番号0460-83-8886
営業時間Lunch 11:30~15:00
Dinner 17:00~21:30  年中無休
アクセス箱根登山電車 宮ノ下駅改札口すぐ右手
席数20席、全席禁煙
Webページ森メシ

箱根登山電車の時刻表はコチラ

箱根宮ノ下 その他のお店情報

宮ノ下駅近辺には見所がたくさん。

その他のお店情報について別記事に書いていますので、ぜひご参考に。

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

Avatar photo

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

ワーキングマザー29年、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で18年管理職。「100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を増やしたい」というビジョンを広げるためブログで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。

→詳しいプロフィールはこちら