【ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ】ペニンシュラホテル東京で気軽にランチをいただけるお店(休業中)

広告

香港の有名ホテル、ザ・ペニンシュラが東京都内にできたのは2007年。

それ以来、なかなか訪れる機会がありませんでしたが、たまたま仕事で外出した折にランチをいただいてきました。

さっそくご紹介します。

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ

「アフターヌーンティー」で有名なこのホテル。
とはいえ、なかなかのお値段なので今回は断念。

カジュアルにお食事をいただけるお店が、地下1階にある【ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ】
コチラに行ってみることにしました。

地下通路に「お菓子の家」のようなキッチンが左右に広がって楽しい(クリスマスシーズンの装飾)

その先にお店があります。入口では、かわいい兵隊さんがお迎え。

スウィーツやパンの売り場。どれも美味しそう

その奥がレストランになっています。

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ ランチメニュー

2018年12月10日(月)訪問

平日限定の日替わりパスタランチ。サラダとパスタ、季節のゼリーのセットです。

アラカルトメニューはこんな感じ

手軽にいただけそうなので、パスタランチにしました。

付け合わせのパン。フワッフワです。

お野菜たっぷりサラダ。ドレッシングがほのかにグレープフルーツの香りで爽やか。

メインのパスタ。本日はアサリの和風しょう油味。細麺に味がよく沁みていて美味しい。

デザートは白ブドウのジュレ。食後にサッパリといただけます。

お会計はテーブルで。サービス料(15%)に消費税で、合計1,552円でした。

2019年7月31日(水)訪問

2回目の訪問。メニューが変わっています。

パスタまたは、肉か魚のお料理。デザートが選べてコーヒーor紅茶付き。

今回もパスタにしました。前菜はサラダと、ジャガイモのヴィシソワーズ(冷製ポタージュ)が嬉しい。
ドレッシングはレモン風味で、暑い時にはうってつけです。

パスタはどこか懐かしい味わいのナポリタン。トマトの甘い風味と具のソーセージ、ピーマンがベストマッチ。

デザートはココナッツのアイスクリームにしました。さっぱりした甘味です。

やや濃いめのコーヒーに、生のコーヒークリームが合います。

今回のお会計。前回と比べてスープとデザート、コーヒーが加わっているので、少し値段が上がっていて、サービス料(15%)に消費税で、合計1,987円でした。

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ お店情報

ちょこっとインフォメーション

前回訪れたのが14時頃、今回は11時30分頃。いずれもすぐに着席できましたが、12時〜13時は混雑タイムです。
メニューは3〜4ヶ月おきくらいに、季節のものを取り入れながら変更しているとのこと。

お店情報

所在地 東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京 B1F
電話番号 03-6270-2717
予約 不可
営業時間 カフェ/11:00〜18:00
ブティック(売店)/11:00〜18:00
※年中無休
最寄り駅 ・地下鉄千代田線、日比谷線、都営三田線、有楽町線
/「日比谷」「有楽町」駅 A6・A7に直結
・JR山手線、京浜東北線/「有楽町」駅 日比谷出口 徒歩2分
・地下鉄銀座線、日比谷線、丸ノ内線/「銀座」駅 C4出口 徒歩3分
ウェブサイト ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ

1回目はクリスマスシーズンだったため、ホテルエントランスでは、テディベアのサンタがお迎え

2回目は、夏の青空に噴水池が映えていました

最後にひとこと

ゆったりと美味しいランチをいただくのに、時々訪れたいお店。
スウィーツや紅茶のお土産を買って帰るのもオススメです。

なお、残念ながら新型コロナの感染拡大以降カフェは休業中となっていて、2022年5月時点でも継続。(ブティックは営業中)

再開を心待ちにしています。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら