浜松町駅近くのランチ 魚定食が食べたいときにおススメの店 【和久良】(東京都港区)2020年9月にて閉店

広告

「魚定食」って、時々無性に食べたくなります。

JR浜松町駅金杉橋口近くにある【和久良】(わくら)は、和食でホッコリしたい‥そんなときにおススメのお店。

さっそくご紹介します。

和久良 行き方

浜松町駅金杉橋口を出て前方、ファミリーマートの角を右に曲がる

真っ直ぐ進み、「餃子珉珉」の赤い看板の奥です。

和食屋さんらしい、落ち着いた入り口。

店内はカウンターメインで、あとは4人掛けのテーブルが2席と、6人掛けが1席。こじんまりした雰囲気です。

和久良 ランチメニュー

日替わりのお魚メニュー(焼魚、煮魚)またはモツ煮込みの3品がメインで選べて、日替わりのお刺身&小鉢2品付きで税込1,000円。先払いのため、帰り際に会計でバタバタしないのも嬉しい。

小鉢も日によって時々変わります。

今回は、メインは鰆の照焼、小鉢はとろろと切り干し大根にしました。

手作り感タップリのおかずに、ふっくらご飯&出汁の効いた薄味の味噌汁も美味しい。

2020年9月にて閉店

残念ながら、2020年9月にて閉店となってしまいました。

和食の秀逸店がなくなってしまうのは残念ですが、またどこかで店主さんの元気な姿にお目にかかれたら嬉しいです。

広告

この記事を書いた人

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職となって15年。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら