博多の明太子「ふくや」の〝明太キッシュ” 新しくなりつつある福岡空港の限定お土産

広告

仕事で福岡に行きました。

福岡空港は現在リニューアル中。

毎日約4万人の航空旅客が利用する空の玄関口、福岡空港。現在、2019年春の完成に向け、国内線ターミナルビルのリニューアルを進めています。

空港内のショップもさまざま新しくなっていますが、明太子のブランドとしてゆるぎないバリューを提供してくださっている、ふくやさん。

このたび2018年3月28日に、福岡空港国内線の旅客ターミナルビル2Fに『ふくや福岡空港店』をオープン。

ビル内を何気なく散策していたら、ショップがありました。

新たな商品である「明太キッシュ」に釘付け!

同店では、博多土産の定番「味の明太子」はもちろん、福岡空港店限定の商品も展開されます。福岡空港店限定の商品として登場するのは、博多の新土産となる、ふくやの明太子を使った「明太キッシュ」の実演販売です。

お店の方が試食販売をしてくださっていて、さっそくいただくと、クリームチーズとホワイトソースにトッピングされた明太子が美味しいーw

サクサクのタルト生地とのコラボレーション♪

福岡サンパレスホテルの総料理長・坂本憲治さん監修とのこと。

五個セットの箱入りもありましたが、一個300円を家族三人分、三個買って帰りました。
すぐに完食しちゃい、写真を撮り忘れたー(汗)

明太子はそのままでご飯に乗せていただくのも美味ですが、こうしたあらたな商品も嬉しいものですね。

福岡空港に行かれることがある方は、ぜひお立ち寄りを。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら