博多の明太子「ふくや」の〝明太キッシュ” 新しくなりつつある福岡空港の限定お土産

仕事で福岡に行きました。

福岡空港は現在リニューアル中。

毎日約4万人の航空旅客が利用する空の玄関口、福岡空港。現在、2019年春の完成に向け、国内線ターミナルビルのリニューアルを進めています。

空港内のショップもさまざま新しくなっていますが、明太子のブランドとしてゆるぎないバリューを提供してくださっている、ふくやさん。

このたび2018年3月28日に、福岡空港国内線の旅客ターミナルビル2Fに『ふくや福岡空港店』をオープン。

ビル内を何気なく散策していたら、ショップがありました。

新たな商品である「明太キッシュ」に釘付け!

同店では、博多土産の定番「味の明太子」はもちろん、福岡空港店限定の商品も展開されます。福岡空港店限定の商品として登場するのは、博多の新土産となる、ふくやの明太子を使った「明太キッシュ」の実演販売です。

お店の方が試食販売をしてくださっていて、さっそくいただくと、クリームチーズとホワイトソースにトッピングされた明太子が美味しいーw

サクサクのタルト生地とのコラボレーション♪

福岡サンパレスホテルの総料理長・坂本憲治さん監修とのこと。

五個セットの箱入りもありましたが、一個300円を家族三人分、三個買って帰りました。
すぐに完食しちゃい、写真を撮り忘れたー(汗)

明太子はそのままでご飯に乗せていただくのも美味ですが、こうしたあらたな商品も嬉しいものですね。

福岡空港に行かれることがある方は、ぜひお立ち寄りを。

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から640記事連続、毎日更新中。(2018年10月31日現在)→詳しいプロフィールはこちら