【視点を変えてみる】物事がうまくいかないと感じる時の対処法

広告

こんにちは。毎朝「読んでくれる人たちが元気になるツイート」を心がけている ねーさん(@nesan_blogger)です。

企業の管理職をしているので、部下さんたちの元気もサポートしたい。
ライフワークにしている朝ツイートと、リプ(返信)をくれるフォロワーさんたちの言葉は、そんな私にとってヒント満載!

この記事を書いている日のテーマは【視点を変えてみる】
日毎のテーマ選びは色々試行錯誤しながら決めているのですが、私自身仕事上で大きな壁にぶつかってしまっていて、なんとかしたい。もがいていた朝でした。

物事がうまくいかないと感じる時の対処法。朝ツイートでの発信から自分自身も気づけた事についても合わせてお伝えします。

なぜ、視点を変えてみると良いのか?

まずは結論から。

視点を変えてみるとなぜ良いのか?それは、楽になれるから。

困難に面する時って、何やっても抗えずある意味、時の運みたいなもの。自分が信念として貫いてきたやり方がともすると一方向に偏りがちで、がんじがらめになって苦しくなってしまうといけません。

信念は大切に温めておいて、その点から自分を責めなくてもよくって、視点を変えてみる。

例えば、

  • ここで困難きたら、きっと次に向かうサインなのかもしれない
  • 向かいの方向、あっちの方向、違う景色から気付けることもある

…etc.

気持ちがホワッとしてきたら、それだけでOKです。

視点を変えてみる 様々な意見

そんなことをかいつまんでツイートした内容がコチラ。

おはようございます🔥

同じこと繰り返し続けていくのも
力になるけれど
つい、ひとつの方向ばかり
見てしまいがち

時々視点を変えてみて
向かい側や
あっち側や
違う景色気にしてみよ

今日はさらに猛暑になりそう
みんなどうぞお気をつけて
元気で過ごしてネ💕

素敵な1日を🌈

#おは戦40802ak 🔥 pic.twitter.com/lF5zoEQyoX

— ねーさん@女性管理職&ブロガー (@nesan_blogger) August 1, 2022

フォロワーさんたちのリプ(返信)を見て、あらためて「視点を変える」って関心が高いなぁと納得。いくつかのリプをご紹介します。

  • 私も同じ方向ばかり見ていたので、さらに視野広げてみます。ありがとう!気づけて良かった
  • 視点が変わればわかることもありますよね
  • 色々な事に目を注いだ方がきっと味のある人生になりそう

…etc.

様々な意見を目にして、自分が抱えているモヤモヤもだいぶスッキリしてきました。

最後にひとこと

何かしら発信をしていれば、誰かが反応してくれて、それによって自分の考えも整理ができたり新しいアイディアが浮かんだりするもの。

ネット上での情報発信、ぜひオススメします。
「こういうことがやりたい」「こういうことを伝えていきたい」とテーマを決めておけば、否定的な意見や炎上してしまうようなこと、まずありません。

よろしければコチラの記事もご参考に。

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

ワーキングマザー29年、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で18年管理職。「100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を増やしたい」というビジョンを広げるためブログで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。

→詳しいプロフィールはこちら