息子との連絡に一喜一憂 まるで刻一刻と移り変わる夏の朝空のように、親の心は忙しい 

広告

親の心は、忙しい。
まるで、刻一刻と移り変わる夏の朝空のように。

今回は、そんなお話です。

息子に荷物を送る

遠方に長期出張している息子に、荷物を送りました。

土日休みのはずなので、日曜日に着くように指定して。その後「荷物送ったよー」とメールするも、レスなし。

確かに、しばらく多忙だとは言っていたけれど、メールくらい見るだろう。

しかし。

次の日になっても、レスなし。
「荷物着いた?」とメールするも、レスなし。

まぁ、大人だから放っておけばいいのだけれど、以前、連絡が取れなくなったまま、居なくなってしまったことがあり。

私もつい、神経質になっちゃいます。

3日経っても連絡取れず、焦る

3日目には流石にメールするネタが無くなり、ヤキモキしつつも返信を待つ。

焦りが募る。

何かあったのではないか?
いや、便りが無いのが元気な証拠だと言うし。
「不安」と「信頼」が行ったり来たりする。

4日目の夜になり、ようやく返信あり。
「ホントに忙しくて、バタバタしてて、まだ受け取れてない」

ひとまずホッとしたけれど。

おいおい、そんなに忙しいって…大丈夫かー?
今度はそっちの方が心配になる。

とにかく体調に気をつけて過ごしてね。
と返しておきました。

親の心は、忙しい

荷物詰めるのに、ワクワク。
「届いた連絡」が来ないのに、イライラ。
連絡が取れないことに、ハラハラ。
やっと返信来たから、一安心。
忙し過ぎるようで、心配。

一喜一憂している自分が、なんだか可笑しい。

ちょうど撮影した夏の朝空に似て。
刻一刻と変わる、「親の心」は忙しいものです。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら