雨の休日 ランチを食べにいったり、ペットショップにいったり、ま、いっか。

今日いただいたランチ(ビストロアンジュにて)

10月に入ってから毎日雨ばかり。本当に今年の気候は不安定です。
サラリーマンのお休みも、このお天気ではなかなか出かける気にもならず、なーんもヤル気も起きず…。

そんなときはランチを食べに行ったり、ウインドーショッピングをしたりしてみます。

今日はビストロで美味しいランチをいただき、かえりにペットショップでかわいい猫ちゃんに釘付けになっちゃった…そんな一日でした。

小さなお店だけど、とてもホッコリする

ビストロ アンジュ

10人も入ればいっぱいな小さなお店なのですが、一流ホテルで長年腕をふるわれたシェフが身近な素材で美味しいカジュアルフレンチを出してくれます。

青いドアが目印。
今日ランチを食べにいった、ビストロ・アンジュ

お店のなかは落ち着いた雰囲気です。

お休みの日の楽しみ、昼間っからワイン(笑)
ハウスワインの白をデキャンタでいただきました。すっきり辛口でとっても冷えていて、うまーーいっw
ビストロ・アンジュでいただいた白ワイン

今日のランチは、マッシュポテトのメンチカツ、平目のグラタン、ピラフ、サラダ、バジルパン。
「洋食屋さん」のテイストもあって、とてもホッコリします。
メンチカツには菊の花びらもあしらわれていて、いろどりも鮮やかです。
今日いただいたランチ(ビストロアンジュにて)

オリジナルのドレッシングがとても美味しく、おみやげに買って帰ってきました。いろいろなお野菜と相性がよさそうです。
ビストロアンジュのドレッシング

関連ランキング:ビストロ | 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅

やはり秋なんですね

雨続きで、なかなか景色を楽しむチャンスもない今年ですが、お店の外に出たら、木に赤い実がなっていました。秋らしい色。
ビストロアンジュの外にあった南天の木

ペットショップで猫ちゃんに釘付け

ランチのあと、かえりは、ペットショップで我がカメキチのエサやフィルターなどをまとめ買い。

お友達で猫好きの方々が多いので、ワンちゃんコーナーではなく、猫ちゃんコーナーに吸い寄せられ…かわいい猫ちゃんがいたぞー。思わず釘付けになっちゃいました。
ペットショップで見た猫ちゃん

マッタリしたご様子の猫ちゃんに思いを馳せてたら、ちょっとカメキチに申し訳なくなっちゃった(笑)
いつか猫ちゃんもご一緒してみたいなー。でも、カメキチと仲良くしてもらえるかしらん。

よろしけばコチラの記事もどうぞ。

今日の一言

猫ちゃん同様にマッタリした一日。
まっいっか。

台風も近づいているみたいだし、明日も家にこもってブログ書いて楽しくマッタリしよっかな。

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から570記事連続、毎日更新中。(2018年10月7日現在)→詳しいプロフィールはこちら