雨降ったときは、駅から直結で"傘いらず"の複合ビルに出かける 都内でオススメの3ビル

広告

梅雨の季節はとくに、傘を差したり閉じたりするのが面倒なもの。
濡れた傘を持ち歩くのもユウウツです。

自宅から最寄り駅までの道は仕方ないとしても、出かける先は駅から直結で傘いらずのビルだとありがたい。

私が仕事でもよく訪れる、東京都内にあるそんな「オススメ3ビル」をご紹介します。

コレド室町(東京メトロ:三越前駅直結)

このビルは「COREDO室町1~3」の3棟があって、ショップやレストラン、書店、映画館(TOHOシネマズ)など、さまざまなスポットがあって楽しめる。どの棟も繋がっていて外に出ずに行き来ができます。

私のオススメ店舗は「にんべん」のお出汁が飲める「だし場」

東京メトロの三越前駅が一番近いですが、JR総武線の新日本橋駅からも地下続きで移動できます。

「コレド室町」ウェブサイトはコチラ

KITTE丸の内(JR東京駅直結)

名前(KITTE→切手)のとおり、日本郵便が手がける商業施設

真ん中が吹き抜けになっていて、各フロアの周囲にショップが軒を並べる・・という開放的な空間です

レストラン、カフェ、ファッションや生活雑貨などの、個性がキラリと光るお店揃い。

私のオススメ店舗は「Mary’s Cafe」
「メリー」といえば、チョコレート

メリーチョコレートをふんだんに使ったドリンクが美味いw

軽食もあります

「KITTE丸の内」ウェブサイトはコチラ

東京ミッドタウン六本木(東京メトロ、都営地下鉄:六本木駅直結)

和洋中さまざまの美味しいお料理がいただけるレストランや、ブティック、ライブレストラン(ビルボードライブ東京)、生活雑貨のお店などが数多く入っています。また、サントリー美術館もあって、美術館賞も楽しめる。
ザ・リッツカールトン・東京にも直結です。

このビルが好きでいくつか記事を書いています。


私のプロフ写真やブログのトップ画像も、ココで撮影してもらいました

「東京ミッドタウン」もう一箇所は日比谷にありますが、今回ご紹介をしたのは六本木の方です。ウェブサイトはコチラ

今日の一言

雨であんまり外に出たくないなーというときは。
駅直結ビルに行ってみて、お買物や食事、芸術などを楽しんでみるのもオススメですw

☆「100歳以上生きる」を目指すために
この本に書かれてあることを1つ1つ実践しています☆

Amazonへ見にいく

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー
30数年会社員まっしぐら、子育てしながら40歳で正社員復活、その後管理職となり現在に至る。しかし、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつ。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から993記事連続、毎日更新中。(2019年6月30日現在)→詳しいプロフィールはこちら