ファミリーマート「フルーツミックス」 暖房の効いた室内で、喉が渇くときに最適

広告

職場ではいつも、水筒に入れたホットコーヒーを自宅から持参して飲んでいます。
しかし、喉が渇いたときは、これはあまり適さない。とくに暖房の効いた室内は乾燥しがちで、冷たい飲み物が欲しくなる。

そんなときに私がよく買っているのが、ファミリーマートの「フルーツミックス」です。

お味は、フルーツ牛乳をさらっとさせたようなイメージ。パッケージにはこのように書かれてある。

手摘み果実を使用、ももなどの果汁を北海道牛乳とミックス。カロリーひかえめです

栄養成分表示はこのようになっています

甘すぎず、100gあたりのエネルギーが18kcal。お値段も税込み100円・・というのも嬉しい。

ちなみに、暑い季節だと、冷たいお茶やお水を「がーーっ」と飲むほうがいいかな。
このドリンクは「寒い季節に暖房の効いた室内で、ちびちび飲む」のに最適ですw

広告

この記事を書いた人

ねーさん

女性管理職/100年ライフブロガー

30年以上会社勤務と子育てをしながら、40歳で正社員復活し、現在は一部上場企業で管理職となって16年。定年を間近に控えてこのままで良いのかと悩み、様々な学びと、出会った師匠たちに救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンのもとブログで情報発信中。

→詳しいプロフィールはこちら