ピアノを弾くようにPCのキーをたたく 「言葉を奏でる」ってとらえると楽しく思える

広告

ピアノを弾くのが好きです。

3歳から18歳まで、ピアノを習っていました。その後はクラシックではなく「アマチュアバンドでのキーボード」に移行しましたが、なんだかんだいって30年近くは「鍵盤」に慣れ親しんでいた。

その後は仕事が忙しくなって、スッカリご無沙汰しちゃっていますが、
毎日毎日、PCのキーを数え切れないほどたたいているので、まるでピアノを弾いているよう。

そんなふうに考えてみると。

指がスラスラと動いてゆく。
キーをたたくと、アレコレとフレーズが思い浮かんできます。

作曲でもしているかのごとく。

キータッチを「言葉を奏でる」ってとらえると、その作業も苦にならなくなってきました。

自分の得意だったことを、別の何かになぞらえてやってみる。
「苦しいを楽しいに換える」よい方法かもしれません。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は元上場企業で20年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら