ヒマナイヌスタジオで斎藤真理子さんのトークショーに出演しました ご視聴ありがとうございました

広告

「ヒマナイヌスタジオ」(東京都千代田区 神田駅近く)で、トークショーに出演しました。

仕事や子育てのこと、ブログとのかかわりや、これからの目標。
ホストの斎藤真理子さんのMCに導いていただいたことはもちろん、いつもブログを書いていたからこそ、
今回はトークという方法でも、あらためてアウトプットをすることができました。

ホスピタリティあふれるMC

ブログ仲間でもある真理子さんが、このスタジオのホストを務められていたことより、今回お招きをいただきました。

真理子さんと私は年齢が近いこともあって、また、ブログや写真術も一緒に学んでいて、よくお話をする機会がありました。
トークショーでは、そんな私達のオシャベリをご披露しつつ、真理子さんがいろいろな質問を投げかけてくれます。

ブログとの出会いや、それを通じてどんなことを目指しているか。また、子育てをしながら会社の管理職としてどのようにやってきたか。
時折雑談オバちゃんトーク(笑)も交えながら、たくさんのエピソードを引き出してもらいました。

ブログを書いていたから、トークもスムーズにできた

具体的には、

  • 子育てをしながら、最初はバイトでもいいので、とにかく仕事を続けてゆくのがよい。そうして、私は40歳で正社員に復活した
  • 一生懸命働いていたら管理職になった
  • 定年を控えていろいろ悩みに差し掛かっていたときにブログに出会った
  • ブログはこれからの人生の支えになってくれる素敵な道具
  • 100年ライフまでまだあと40年もある。ブログを基軸にして、どんなことが次にできるのか・・と想像していると、楽しくてしょうがない
  • きっとブログが何かを導いてくれると思える

・・・etc.
といったことについてを、お伝えしました。

ブログに書いていたからこそ。
トークという方法でも、あらためて「アウトプット」をすることができたなー、と実感しました。

ヒマナイヌスタジオ

このスタジオは、マルチカメラ収録&配信ユニット「LiveNinja」・ブログ「himag 」などでご活躍されている、株式会社ヒマナイヌ代表取締役の川井拓也さんが運営されています。

まるでバーのような、おしゃれな空間。とてもリラックスができました。

そして、映像がすばらしい。
おかげさまで100名を超える方々にご視聴いただきました。

今回は神田のスタジオをお借りしましたが、この1月に高円寺にもスタジオがオープン。
コチラは、より開放的な空間でパーティスペースもあるとのこと。


次回はぜひ、高円寺スタジオでのイベントも計画します。

今日の一言

素敵な空間とホストに恵まれ"人生初のトークショー"無事完了ができました。

真理子さんが、YouTube動画に編集してくれました。よろしければ動画もご覧ください。

Youtube

ランキングに参加中!
にほんブログ村のランキングに参加中です。下のバーナーをポチッと押して、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

ご提案・ご依頼を受付しています
この記事について、または「ねーさんらいふ」運営者へのご提案・ご依頼を受付しています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

いくみ@女性管理職&ブロガー(ねーさん)

ビジネス書著者、講師(女性管理職の専門家)、ブロガー、ワーキングマザー30年。

40歳で正社員復活し、現在は上場企業で19年管理職。「人生100年、仕事やライフワークや色んなことにチャレンジしつつ、めいっぱい楽しもう!」というビジョンのもとブログを始めとして、SNS、メルマガで情報発信中。山手線 全駅の記事も人気。2023年4月初出版『女性管理職が悩んだ時に読む本』好評発売中。

→詳しいプロフィールはこちら

→メルマガ登録はこちら